韓国ドラマ「太陽の末裔」 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

韓国ドラマ「太陽の末裔」

 

原題「태양의 후예(直訳:太陽の後裔)」 

英題はDescendants of the Sun
2016年にKBS2で放送。全16話

 

製作費130億ウォン(約12億円ぐらい?あってる?)

ギリシャロケ敢行、100%事前制作…というのも

なかなかな話題だと思いますが、それと

主演二人がこの作品をきっかけに結婚。

私が寝かしに寝かして(なかなか手に入れるチャンスがなく)

やっとこ見ようと思ったところで、離婚を発表。

…大変、複雑な気持ちで見る羽目に。

このソン・ジュンギくんが、もともと彼女のファンだったんだよね。

ただ、このソン・ヘギョさんというのは、恋多き女優と噂で

自担が共演とか聞くと「〇〇には手を出さないで!!キーーーッ」って

なるっていう…人だから…。

 

まぁ、そんなこんなで、寝かして観る機会を、とかいってはいますが

彼女がそんなに好きではないんで(笑)、観るきがなかったんです。

ただ、ドラマNo.1を決める争いに、必ずこの作品が挙がるし、

なんといっても脚本・演出がトッケビと同じ人だし…

観ないで批判はよくない。

脚本:キム・ウンスク
演出:イ・ウンボク/ペク・サンフン

【出演】

ユ・シジン:ソン・ジュンギ    
カン・モヨン:ソン・ヘギョ    

モウル副中隊長 ソ・デヨン:チン・グ    
軍医 ユン・ミョンジュ:キム・ジウォン    

ミョンジュの父で司令官:カン・シニル    
大隊長:キム・ビョンチョル
部隊員:パク・フン    
部隊員:チェ・ウン(トッケビでは後輩の死神くん)    
部隊員:アン・ボヒョン
部隊員(元不良):キム・ミンソク(味のある後輩くん)    

医療奉仕団チーム
外科医 ソン・サンヒョン:イ・スンジュン    ミスターサンシャインでは無力な王様
看護チーム長 ハ・ジャエ:ソ・ジョンヨン    
胸部外科レジデント イ・チフン:オンユ(SHINee)    
看護師 チェ・ミンジ:パク・ファニ    
モヨンの友人の医師(車いす):ヒョン・ジュニ    

ヘソン病院理事長:テ・イノ
モヨンと対立する胸部外科専門医:パク・アイン    
麻酔科レジデント:チョ・ウリ    

ピースメーカー緊急救護チーム医師 ダニエル:チョ・テグァン    
ピースメーカー緊急救護チーム看護師 リ・イェファ:チョン・スジン    
(ああ、ボイスで誘拐されて監禁されていた女子高生か…)

ウルク発電所    
チン所長:チョ・ジェユン(極悪)
コ班長:ナム・ムンチョル    
職員:イ・イギョン    

北朝鮮軍特殊部隊要員:チ・スンヒョン  

シジンの元同僚でギャング団のボス アーガス:デイビット・マッキニス

シジンの父:チョン・インテク    
射撃ゲーム場主人:イ・グァンス(花郎の本当のお兄ちゃん)

 

【感想】

・ツンデレ作品の多い韓国ドラマの中で、

ストレートに最初からガンガン押しまくるユ・シジンの

男性像はとてもカッコいい。…のに。

「これは…役というより、マジ好きな目じゃない?」とか

プライベートが入ってきて、見づらい見づらい。

相手役さんが、わりと通常営業(と見える)だけに、一途な感じが…

…という色眼鏡を外すのが面倒(笑)。

 

・その点、サブキャラのモウル副中隊長とユン・ミョンジュの恋は

親に反対されてたり、素直じゃなかったりで、キュンキュンさせられ

こっちのほうが見てて楽しかった。

このまま、のちの同作家の作品「ミスター・サンシャイン」では

このカップルで特別出演しており、そちらでは夫婦になってた。

殺されちゃうけど。

 

・もっと恋愛恋愛しているのかと思いきや、わりと戦闘場面とか

戦争と平和について考える場面も多く、意外でした。

 

・今回のドラマですごい良い味出ている役者さんがいて調べたら、

「キム・ミンソク」くんという子で、Wikiによるとなかなかの苦労人…。

がんばってほしいなぁ~。現在、兵役中とか。

 

・物語では、「ウルク」という戦闘地区?が出てきますが、

これは架空の町。イラク、とかからもじったのかな。

ロケはギリシャで行われていて、難破船の場面は

ザキントス島で撮影されたんだとか。船じゃないと入れない?よね?

ここだけでなく、空撮とか?とてもきれいな景色がたくさんで、

それだけでもおなか一杯です。

 

・世間の評判ほど、心が動かなかったのは…

観る順番を間違えたんだと思う(笑)。

トッケビより先に観るべきでした…。