映画「Jam Films1」シネアミューズ | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

「Jam Films」を見てきました。

 「The Messenger-弔いは夜の果てで-」

北村龍平監督 北村一輝、魚谷佳苗


 「けん玉」 篠原哲雄監督 山崎まさよし、篠原涼子


 「Cold Sleep」飯田譲治監督 大沢たかお、角田ともみ


「Pandora-Hong Kong Leg-」望月六郎監督 吉本多香美、麿赤兒


 「HIJIKI」 堤幸彦監督 佐々木蔵之介 秋山奈津子


 「JUSTICE」 行定勲監督 妻夫木聡、綾瀬はるか


「ARITA」岩井俊二監督 広末涼子


…と、以上7作品のショートフィルムです。

一番気に入ったのは「HIJIKI」!

 映画本編前の予告は大好きなのですが、

「これはつまんなさそう」と思う作品に限って

封切日のお知らせ画面に
「“感動の”ロードショー」とか「“待望の”ロードショー」とか

“”説明がつくことに気がつきました(笑)。
 皆さんもぜひ機会がありましたら、ご確認ください。