東京の大雪。たまにはいいものだ。 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

雪、降ったね。

 

仕事場から家まで、いつもなら

一時間ちょっとで帰れるところが

3時間かかったよ…。

 

 

「明日のことは考えるなよ~」だったら

はしゃいだね。

かまくらぐらい作り始めていたかもしれない。

 

遅くなったおかげで

いつもなら買い出しするスーパーも早めの閉店。

食糧難になったので、隣の居酒屋さんへ。

 

北海道出身の店主がやってるから

「雪?なんてことないっすね」って

超満員で大盛況だったし。

 

みんな、はしゃぐんだよ。

 

近くの坂道での

スノボチャレンジ計画していたし。

 

近所のアパートが

三階から一階まで一直線の外階段で

「ご愁傷様で、って感じっすねー」

っていいながら、家についた。

 

マンションの外扉が雪で埋まって

開かなかった。笑える。楽しい。

 

 

部屋に帰ってベランダの雪で

せめてもの雪だるまを…と思ったら

ベランダには積もってないでやんの。

でも近所の家の屋根が真っ白だった。

キツネ呼べそうだった。

 

るーるるるる。

 

 

 

ちなみに私も東北の出身なので

腰ぐらいまでなら雪に埋まったことあるし

あのぉ、大変なことは重々わかってるけど

今夜ぐらい…ねぇ。