羊の背に乗って~韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」~ | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

目の疲れのせいか、

 

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんと
どーも☆キニナル!の川越達也先生の
区別がつかなくなってきました呆
 
どうもごめん
 
我が家のパソコンさんは
使用年月、軽く10年過ぎくらいのお年寄りなもので
(いや、私の年のことじゃなくて)
最近、めっきり重くて動き悪いもんですから
(いや、私のボディのことではなくて)
自宅でパソコン開くのはやましいことするふっ時ばかりです。
 
携帯でできる限りのことを済ませようとするもんだから
ブログの更新もついつい…
ままならなかったり、短文だったりする……
 
…そろそろ、
 
「あ、いいわけ?」
 
と気付かれた方も
いらっしゃるかと思いますが、
まぁ、目をつぶって。
 
 
さてさて。
 
眠れない夜を数えてると
高橋真梨子の「はがゆい唇」が脳内に聞こえてくる
アラフォーの私ですが
プレどころか、プチ更年期に入ってしまったのでしょうか
睡眠コントロールがエラく大変。
 
死んだように半日以上眠るかと思えば
睡眠薬のお世話になる日も…
 
眠れない夜は寝ない!とか
そんな、ナイフ逆光のようにとがってた日々は
もう無理ざんす…灰になるううう
 
で。眠れないときにはなにをするか。
 
それは、母国語以外のドラマを
字幕版で見ながらビールビールを飲む。
 
これ、意外に利きます。
 
最近はもっぱら
 
私の名前はキム・サムスン DVD-BOXI..

これを韓国語で見ながら眠りにつきます。

 

キム・サムスン:キム・ソナ    
ヒョン・ジノン(サムシク):ヒョンビン
ジノンの元恋人 ユ・ヒジン:チョン・リョウォン    
ヒジンの主治医 ヘンリー・キム:ダニエル・ヘニー    

ジノンの母・ナ社長:ナ・ムニ    
ジノンの姪 ミジュ:ソ・ジヒ
ナ社長の秘書:ユン・イェヒ
ジノンの伯父:キム・ソンギョム    

料理長イ・ヒョンム:クォン・ヘヒョ    
オ支配人:ヨ・ウンゲ

サムスンの母:キム・ジャオク    
サムスンの姉:イ・アヒョン
サムスンの亡父:メン・ボンハク

サムスンの元恋人:イ・ギュハン    
ヒョヌの婚約者:イ・ユンミ

意地悪なホール担当主任:キム・ヒョンジョン
後輩:ハン・ヨウン
    

中学生レベルの

トキメキ感満載少女漫画

無理やり三十路コードに持ち上げた

作風を楽しみながら

そんな自分のしょっぱさをつまみに

ビールを飲んでるとよく眠れるんですなぁ…。

 

これに出てくるブタのぬいぐるみは買っちゃいました。

今でも相棒です

 

 

平成あとがき。

今ではだいぶ薄汚れていますが(笑)

我が家のぬいぐるみとしては、最長任務に

つけているのでは?

似てるからかな……?

誰がや!!