今週もおいしいサラダで幕を開けました。

 

低温調理のおいしい何か。笑。

 

 

 

前回に引き続き

今週も「金髪美女のおかげ」でパートナーがごはんを作ってくれています。

 

仕事が激・はかどる。

ありがたい。。。

 

 

 

 

今回ウチのパートナーに起きたできごと

「国際ロマンス詐欺」っていうらしいんです。

ウチでは未遂に終わったけど。

ロマンスって...ネーミングに昭和の香りが漂うなあ。

 

 

どんなことが起きたのか?といいますと

ある日、パートナーのアメブロのメッセージに知らない人から

 

 

「Hi ! はじめまして」

 

 

とだけメッセージが来たんだそうです。

送り主のアメブロを確認してみると

「どうやら金髪美女らしいぞ。ムフにやり」と喜んだ彼は返事をしてしまった、と。

 

 

3往復くらいやりとりしたところで、

「何か変だぞ」と気づいた。

続いて、別の金髪さんからも同じく「はじめまして」が届いたそうで、

こちらはべっぴんさんとは異ジャンルの方だったそうで、返信しなかった、と。

 

 

うん、そこじゃないよねー。

 

 

べっぴんさんかどうか以前に、知らない人に連絡先教えないこと!

 

 

あーあ。

もうすでにべっぴんさんの方には聞かれてもない電話番号教えちゃってるしー。

(ラインIDを聞かれ、ライン嫌いだからと聞かれてもない電話番号を教えている...)

 

 

「これ、詐欺師・オッサンだったらどうすんのよ?」と突っ込むと

 

 

ええ〜!オッサンかよー!

何のために連絡よこしてくんだよー!

 

 

 

とリアルに驚く彼。

いや、オッサンかどうかもどうでもいいって。

これ、詐欺系のなんかでしょ、と調べてみると

 

 

国際ロマンス詐欺

 

 

というのが出て来たのでした。

 

 

こういうのが、アメブロで起きるとはなあ〜。

 

 

金髪美女は、詐欺の下準備として

ボチボチとブログ更新してらっしゃる。

なんだその中途半端な努力は。

 

 

ともあれ、ウチの彼はこの件で学び

金髪美女=オッサン

という図式が頭にインプットされたのでした。

 

 

うん、そこじゃないよねー、とまた私は思うのですが

 

「金髪美女にかまけてるヒマがあるなら、私にごはんを作りましょう!」

というリクエストに答えて、彼は今週も私のごはん係、続行です。

 

 

本日はユズ香る、野菜とダンゴのごった煮スープでした。

ごっつあんです!

 

 

Ra Suumi(ラー・スーミ)