朝もはよから緊急地震速報・・・その後 | らぐづれ(2号館)

らぐづれ(2号館)

 中の人の日常を綴った日記です。 2006よりブログを開始しています。 2006年~2015年記事は「らぐづれ(1号館)」にて公開しています。

※2023、10/27よりブログ名を変更しました。

 少し間が開いたけど、前回の続きを。 その日(4/3)の夜、親に以下の点で怒られた。
 
>どこに避難したか、早めに連絡しなかったこと
 あの時は避難に手いっぱいで連絡どころではなかった。 到着してすぐ連絡した方が良かった。連絡しなかった私が悪い。
 
 
>避難指定区域でない場所に避難したこと。
 これは後で聞いた事だが・・・親曰く「避難指定区域」でないとの事だが・・・
細長い看板に注目
 
あれれ?
 
 どうやら親が「避難指定区域」でないと言ったのは・・・
こっち(南側入り口)の事。
 
 バンナ公園は北側・南側の2か所入り口があり、私が避難したのは北側入り口の方。
親は南側に行ったと思ったらしい。 ちなみに親は近隣の避難区域である、高台にある中学校に避難していた。
 
 兎にも角にも避難場所や、そこに行くルートは常日頃覚えておくここう。