朝もはよから緊急地震速報 | らぐづれ(2号館)

らぐづれ(2号館)

 中の人の日常を綴った日記です。 2006よりブログを開始しています。 2006年~2015年記事は「らぐづれ(1号館)」にて公開しています。

※2023、10/27よりブログ名を変更しました。

 本日は用事があったため、朝早くから出かけたけど・・・車内で緊急地震速報と津波警報のアナウンスが・・・ちょうど出かけている時だったので、直ちに高台…バンナ公園に避難。

 

 

 動画の通り、高台への道は小規模の渋滞だった。 バンナ公園に着いたら既に数台の車が非難。到着後に親から心配する電話。 バンナ公園に到着した旨を伝えると安心していた。

 

 

 

 その後は10:40に注意報に変わり、12:30に津波に関する警報等が解除されたのだが・・・海沿いの店の一部は開店前の警報のため、開店時間を遅らせる・休業の措置を取ってた店が多かった。 

 

 警報が出た当時、車に乗って気が付かなかったが・・・震度3の地震が発生した模様。
 
※4/12 AM4:00、写真を追加しました