まじかるちいかわストア新宿マルイ店の事前予約申し込みをし、私の名前で20番台、息子の名前で70番台が取れ、パパだけ取れませんでした


12時〜13時の入場予約で、20番台の私は12:20頃入場なので10分前に並び家族バラバラです


でも、入れ替え制ではないので、先に入ってそのまま店内にいれば、後から入ってきた子供と合流ができます


池袋のちいかわレストラングッズ売り場とは違い、とても入場に厳重で、入場の際入場チケットの認証(QRコード読み取り)と本人確認を行いますので、チケットと身分証明書を忘れずに!


そして、入場チケットに記載された氏名・生年月日が身分証明書と異なる場合は入場できないので、一番行きたがっていたパパが私のかわりに入場することもできず…


更に、入場の際に会計用の札とガチャガチャ用の札を受取り、札が無いと会計もガチャガチャもできないので、もし小さい子供が一緒に2人で入場したとしても、2人分の会計やガチャガチャがはできない仕組みになっていました


ディズニーランドなどの転売ヤーの買い占めニュース等を見ると、厳重にしないといけなくなるのがわかりますね



5月27日(月)〜6月2日(日)の期間中は、13:00以降は入場フリーなので、並べばチケットがなくても入れました


パパも13時以降に後から入場すれば良いかと思っていたのですが、まだ13時まで少し時間があったのでパパがもういいやと諦めましたが、後から行かなかった事に大後悔していました!


かなりお腹がすいていたのもありましたが、まじかるちいかわストアにパパが一番行きたがっていたので、まさか入らないとは思いませんでした…



お買い物をすると「ちいかわ・ハチワレ」の誕生日(5月1日)ステッカー2024が配布されますが、息子購入分も私がまとめて会計をしてしまったので、ステッカーが1枚しかもらえず失敗しました


更に子供の分も一緒に購入した事で、マスコットがお一人様1つまでだったので、同じマスコットが2つ購入できずにレジで1つ没収となりました



まじかるちいかわストア新宿マルイ店で商品お買い上げ、税込2,200円ごとに「トレーディングホログラムカード(全6種)(非売品)」をランダムで1枚プレゼント!!

※無くなり次第終了となります。


お会計があと75円プラスでトレーディングホログラムカードが、もう一枚追加できるのでショッパーで調整しますか?とレジで親切に教えていただきました


息子が購入するのを我慢していたクリアファイルがあったので、ショッパーではなくクリアファイルを追加してもらい、お会計11000円超えで、トレーディングホログラムカードを5枚もらうことができました


ランダムに渡されるカードですが、息子にとって神引きだったので、良かったです