ちいかわのジグソーパズルを作ってみたものの、B4サイズの額縁が家になく、なかなか飾れずにいましたが、ようやく飾りました


額縁って案外値がはるものなのですね!


家に古い額縁が沢山あり、前に大量に捨てた覚えがあるのですが、今思うと勿体なかったです…


↑これのA1←→B4サイズも購入しました


ちいかわのジグソーパズルより額縁の方が高くて購入するのをためらっていたのですが、100円ショップダイソーに額縁があり購入してみました



家にある額縁は、全て裏の止める部分がこういうタイプ↑



ですが、100円均一の額縁の裏はなんですかこれは?!


黒いつまみを上に曲げるのですが、なかなか上がりません



マイナスドライバーを使用すると上げやすいですが、1個か2個かたいものが!!


そして、90度以上曲げないようにと注意書きがありましたが、ギリ90度近く曲げないとなかなか外れないという…


曲げすぎるとバキッと折れてしまいそうでヒヤヒヤヒヤシンス!


なんとか額におさまりました


100円ショップで十分で安くて便利な商品も沢山ありますが、久しぶりに100均の安かろう悪かろうでした