関東地方では、大気の状態が不安定になり、各地でゲリラ雷雨が発生しました!


そんな本日、我が家はどこにいたかというとプールです!!



数日前から週間天気予報をチェックすると、8月1日だけ曇と雨と雷マーク!


前後ずーっと晴れ予報なのに、プールに行く日だけ天気が悪い!


もう、このブログでもおなじみすぎる雨女男我が家あるあるですが、本当に先日の天気が良かったプールが奇跡でした!


オープン時間の朝9時少し前に到着し並びはじめると、パラパラと軽い雨



いつもはオープン直後の場所取りで、木の木陰がすぐ埋まりますが、本日は曇っていて、どこが木陰なのか分からず、とりあえず木の近くにテントをはりました


入場時から並んでいる列が長く、先週よりも断然混んでいました!


事前購入チケット制なので、お天気が悪くても自己都合ではキャンセルがきかないので、プールは混んでいます…


パラパラの雨はすぐやみ、波のプールと流れるプールで遊んで、休憩中売店に並んでいる時に雷ゴロゴロ!

ヤバイよヤバイよ!

売店で買い終えてテントに戻ろうと歩いていると、雨がザー!雷ピカーン!ゴロゴロ!

とりあえず、購入したものを全て食べ終えて、再び雨の中波のプールにin

した所で、只今雷が激しく落雷警報が出ている為、一旦プールから上がり、木の下には行かず、近くの売店などに避難してくださいという案内が出ました!

せっかく乾いていた水着を、たった今プールで濡らしてしまい大後悔…

波のプール近くにある、ひまわり売店へ

人でごったがえした芋洗い状態の蒸し暑い店内で、カミナリの通過をひたすら待ち立ち尽くすしかないままの地獄の時間!

誰かの柔軟剤の臭いが強烈で別の地獄も!

中には、大雨の中テントを畳み荷物をまとめ帰って行く人々もいましたが、駐車場まで遠いいですし、帰るに帰れない状況でした

途中、子供がトイレへ行きたいと!

幸い、ひまわり売店の目の前にトイレがあるので、パパと息子は大雨の中外へ出てトイレへ行きました

戻って来た瞬間、落雷音が凄くセーフ!怖い…

トイレに避難していた方達も沢山いたようです

喉が乾きましたが、売店にいたのでラムネが買えて良かったです


どれ位待ったのか時計もなく分かりませんが、体感ではとても長く感じました


雷もなんとか落ち着き、雨は残っておりましたが、プール再開となりました


テントに戻ると、とりあえずテントと、テント内の荷物も無事でしたが、外のレジャーシートや椅子やテントは泥まみれでぐちゃぐちゃでした!


大人はもうこのまま帰りたい所ですが、子供はもっと遊びたいと言うので、少しだけ…


水は温かく感じましたが、水から出ると寒い!


帰ろうかと言いつつ結構遊んで15時頃に帰りました

ちょうど帰る頃に、お日様が出てくるあるあるです…

テントなどドロドロで、家に帰ってから全て洗うのが大変でした!



 

 

 




 


 

 


  


 


 


 


イベントバナー



​楽天人気お買い得人気服!


おすすめワイドパンツ
3990円がクーポン利用で半額!

 

ランキング1位にもなっている

丈が選べるイージーパンツ

3980円→1100円

 


オールインワンラッシュガード

6980円→2990円



シアーロングT

3360円→1680円