イベントバナー

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!

9月11日まで!


半額クーポン色々↓







 



「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂~♪」でおなじみ文明堂


出来たての美味しさを味わえる、文明堂 壹番舘へ行きました



店内に入ってすぐに、工場併設店舗限定の、釜だしカステラが販売されていました!


何度も来店していますが、平日にしか訪れた事がなく、今まで釜だしカステラの焼き立てに出会えた事がありませんでした


土、日でも釜だしカステラは並ばないと買えないものだと思っていたので、店内で普通に購入できてラッキー♡


焼き立てだったので、カステラの箱を持つと温かったです!


櫻井・有吉THE夜会でも、文明堂の釜出しカステラが紹介されていたそうです



柔らかくて、カットするのが難しいくらい、ぷるぷるでした!

 

 

このブログにも一昔前よく登場していましたが、福砂屋のカステラ↑を頻繁に食べすぎて、カステラは暫く見たくないという時期があったのですが、久しぶりのカステラは美味しかったです♡


福砂屋のカステラは、高級感があり重厚でとても美味しいですが、文明堂の釜だしカステラは軽くて食べやすいです