シャンプー、リンス、ボディーソープのECOな詰め替え用が販売されているのは今では当たり前の事となっていますが、詰め替え用を購入するか、ボトルを購入するかいつも迷います

中にシャンプー等が残ったまま継ぎ足して詰め替えている方も多いのではないでしょうか?

我が家も、あと一回位使用したらボトルを洗おうと思っていると、継ぎ足されてしまう事が何度も起きていてガーン!

毎回、洗おうと思っていたのに…とは伝えてはいるのですが…

容器に水分が入ってしまうと、雑菌が繁殖してしまうので、洗ってから使用したいのです

メーカーでも、しっかりシャンプーボトル等をゆすいで乾かしてから詰め替えるように推奨されています

でも、洗うくらいならボトルごと変えた方が楽なのですが、ECOでないと思うと…


  • そこでよくSNSで見かけていた、100円ショップ キャンドゥの、そのまま入れるだけ!ボトルを買ってみました
こちらの詰め替えボトルは、袋の口部分をカットするだけで使用できるので、ボトルの中が衛生的!
  • 価格:100円+税
  • 500mlまでの詰め替え用に対応です
  • 内径:幅12cm×奥行8cm
  • お風呂に早速置いてみると、今まで使用していた市販のシャンプーボトル等より大きいのが少し気になりましたが、ボトルを洗うのが楽で良かったです
キャンドゥで購入した詰め替えボトルによく似た物が、ダイソーにもありました
デザインはほとんど同じでしたが、白の色味がダイソーの方が微妙に白かったです
セリアに詰め替え用ボトルがありましたが、ダイソーやキャンドゥの物よりスリムで少しオシャレな感じ♡

でも、スリムな分入れる時が面倒くさそうなので、キャンドゥの物にしました

ただ、セリアのスリムな詰め替え用ボトルは、クリアの物があったので、中身が見えると分かりやすくて良いなと思いました