9月に入りましたが、もう夏も終わりなので、最後の足掻きで再び遊園地のプールへ


お天気が不安で前日まで行くか悩みましたが、雨は大丈夫そうだったので、行って来ました

でも、朝は曇っていてだいぶ涼しい!

夏休み中ではありましたが、いつも平日に行っていたので、日曜日に行くのは今回初めてで、やはり日曜日は混むのだろうか?とドキドキ!

覚悟して、オープン45分前に行き、場所取りの為に並びました

パパと息子に入場の列に並んでもらい、私はチケット売り場へ並ぶ

チケット売り場は8:30オープンでしょうか?

着いた時は、まだオープンしていなかったので並んで少し待ち、チケットを無事ゲットしてから、パパ達の元へ行くと、クラシックカー前辺りに並んでいて、前回と同じ位の場所でした

皆さん9月になってもプールへ行くものなんですね!

やはり、日曜日は少し早めに行ってみて正解でした

人が続々と増えてきて長蛇の列になったので、臨時で15分早く入場門が開き、ロッカーがある所まで進んで、また一旦入場ストップして、オープン時間まで待たされました

オープンしてからの場所取りが、前回は余裕でしたが、日曜日の皆さんは混んでいるので、だいぶえげつない!

うちのパパはこういう時、図々しさというものが全然ない人なので、私が先頭をきって場所取りをしないとダメなのです…


到着してすぐにパパはいつものようにビール

私と息子で波のプールへ

はい…我が家恒例の水冷たすぎる…寒すぎる…



ビーチテントに戻ると、寒くて震えていたので息子のラッシュガードを脱がせ体を拭いて上着を着させて、息子大好きもちもちロングポテトを食べながら休憩


パパは、ビール2杯目!


休憩の後は、流れるプールへ行ってみるも、寒すぎて1周出来ず半分位進んだ所でギブアップ

途中で水から上がり、ビーチテントに戻ってチーズナンを購入


パパは、ビール3杯目!


ようやく12時過ぎ頃から、お日様が少しお目見えしてきました♡


パパが大好きなカクテル、テキーラサンライズが販売されていました♡



お腹がすいてきたので、キーマナンサンド中辛


テキーラサンライズ2杯目!

2杯目は、ライムがレモンになっていました


お日様が出てきても、やはり水は冷たいので、休憩はこまめに!

パパはアメリカンドッグ、私はキーマナンサンドがなかなか美味しかったので、まさかのおかわり購入!

中辛でも私には少し辛めだったので、次は甘口を注文

甘口でも辛いねと言いながら食べていましたが、食べれば食べる程辛っ!

コレ、中辛より辛いやないか~い!

店員さんが外国の方だったので、私が甘口と言ったのが、辛口に聞こえてしまったのかもしれません?

ヒィー!ヒィー!


休憩の後、息子は子供プールの噴水の所で、滝に打たれるように、頭に水を浴びていました!

寒いのに、なぜか気に入ったようで、ずーっとやってました

その後は、流れるプールより波のプールの方を息子が気に入っていたので、波のプールの方にばかり今日はいました

1時間に1度10分間、波の時間があるのですが、とてもゆる~い波!

先日来た時は、波の時間があった事すら気が付きませんでした


前回も今回もスライダーはやりませんでしたが、午後になるとスライダーの列が物凄く並んでいてさすが日曜日!

お日様は出たり曇ったりを繰り返していましたが、ビーチテントで休憩している時に限って日差しが強くて暑い…

油断していたら、息子の顔が日焼けで真っ赤になってしまいました!

今日は、混んでいたのと水が冷たかったので、泳ぎを息子にあまり教えられず残念でした