午前中のプール中、雨が降ったりやんだりを繰り返していたので、前日のようなバケツをひっくり返したような雨にならないかとドキドキ

昨日は、タイミング悪くモールから出ると土砂降りで、傘はあったにもかかわらず車に乗り込むだけで、全身びしょ濡れになりました

すぐにやんだので、雨宿りをしてから帰れば良かったです

プールの後、雨が酷くなる前に急いで帰ろうと思っていたら、珍しくパパが遊園地へ行かないの?と言うので、午後は遊園地へ

雷は鳴っていなかったので、大丈夫かと思いつつ、車にプールの荷物を置きに行き、雨晴れ兼用の傘と子供用の傘を一応持って行きました(パパの分だけ傘がない)


雨が少し降っている中入場して、すぐの所にあるクラシックカーへ

どうやら雨で運転停止しているようでしたが、2家族位が並んでいたので様子をみていると、雨が弱まってきたのでそろそろ運転が再開されそうと並んでみたらすぐに運転開始♡

今年も謎の恐竜1匹!


次に、メルヘンタウンへ行き、キティちゃんのスカイファンになぜかママと乗りたいと言われ…

高い所が嫌いなのと、安全か信用していない不安があるので、子供向きのアトラクションでも本当は乗りたくはないのですが、子供の為に頑張りました!

パパはその間にビールを買いに…

喜んで何度も乗った事があるのに、歳を重ねる度に恐怖心が強くなる息子…

でも、怖がりながら謎のテンションな息子に爆笑させてもらいました


ポップンスマイルは、パパと乗りたいという息子!

この乗り物はのんびりすぎて大人が乗ると辱めを受ける

それをパパと乗りたいって…ププ━━ッッ!!!

でも、去年は1人で乗れたよと言うと、今年も1人で乗りました

メルヘンタウンの周りを走る列車は、雨の為運休中でした

去年乗ったクーラーがきいていて涼しかったジャイロタワーにも乗りたかったのですが、上に円盤が上がっているのを本日1度も見なかったので、多分運休中かなと行くのをやめました

上り坂だらけの遊園地、更にジメジメ蒸し暑さが半端なかったので、余計な労力は使いません



メリーゴーランドですら、上の段の上下に動く方には乗りたがらない怖がりな息子

本当に似なくて良い所が私に似てしまって困ります

私は女の子だったので、怖~い♡と言っていれば済みましたが、男の子はコレではこの先心配です

今年も写真スポットになっている、バラの馬車があったので、下段の馬車になりました

とりあえず、プールも遊園地も行けて良かったです♡