高速道路佐久インターで降りて、ランチを食べてから白樺リゾート池の平ホテルへ

佐久インターからホテルまで車で結構な距離がありました

今回の旅の目的は、池の平ホテルで仮面ライダージオウのお部屋にお泊まりプラン

ちなみにプリキュアのお部屋もあります

以前、仮面ライダーゴーストの時に1度予約をしたのですが、息子が風邪をひいてしまいキャンセルした事があります

海外旅行と違い4日前まではキャンセル料金が発生しないのは気持ち的に楽です

池の平ホテルの仮面ライダージオウのお部屋のCMを見て息子がすごい!と興奮していたのと、年齢的に仮面ライダーはそろそろ卒業するかと思うので、行く機会は今しかないと息子に内緒で春休みの旅行計画をたてました


仮面ライダーのお部屋の事は内緒でお部屋に入ってからのサプライズのつもりが、ホテルのロビーで上の写真のポスターを息子が見てしまい入室前に気づかれてしまいました(汗)

しかも、息子が14000円て書いてあったとポスターを良く見てるなと思いましたが、春休み中なのでもっと高かったわっ!

チェックインは14:30ですが、30分前に到着しました

着いたらまず先に受付だけした方が良いですね

知らなくてチェックインの時間までお土産屋さんを見たり、仮面ライダージオウの名前シールを作ったりのんびり待っていたら、夕食の時間と朝食の時間が指定されていて、受付した順に選べるそうなので、うちが受付した時にはもう時間が早いか遅いかしか残っていませんでした

とにかく子供がうじゃうじゃなホテルなので、子連れでない方には厳しいかと思います

でも、子供向けのホテルなのにホテルの作りがおかしいと口コミにも沢山あったのですが、まず車から荷物を降ろして玄関に入るとフロントへ行くのにエレベーターがなく、階段かエスカレーターのみなので、荷物はカートに乗せられず手で持って運ばなくてはいけません

そして、フロントからお部屋へ行くエレベーターがある所までまた階段かエスカレーターのみ

ホテルマンがお部屋まで荷物を運んでくれるわけでもなく、エスカレーターなのでここでも荷物を手で持っていかなければなりません

今回はスキーウェアやスノーブーツ等に加えプールの用意等、南国以外の旅行は久しぶりなので、冬の旅行は荷物がかさばって1泊なのに大荷物で運ぶのが大変でした

ベビーカーを利用している方はエスカレーターの度に畳まないといけないと口コミにも沢山あるように、小さい子がいるお宅は本当に大変だと思います






お部屋の鍵が、オートロックでもなくカードキーでもなく、あまりにも昭和っぽい古い鍵すぎて開けるのにガチャガチャ戸惑い…

お部屋の電気をつけるのにも戸惑い、息子が入る前から部屋の中をチラ見してしまい、お部屋に入った瞬間の喜ぶリアクションを動画に撮るつもりでいましたが、グダグダしている様子しか撮れませんでした

息子もカメラを意識して恥ずかしがるので、カメラをとめるとめちゃくちゃ仮面ライダージオウのお部屋を喜んでくれました

そして、沖縄のホテルでとても気に入っていた和洋部屋のように、ジオウのお部屋にも畳があったので、畳にも興奮してグルグル走り回り、喜びを体で表現していました(家にも畳のお部屋ありますけど…)

こういう姿を動画に撮りたかった…

ただ、親的にはお部屋を写真で見たイメージと何か違い、むむむ…

ただの薄いパネルがぶら下がっているだけなのと薄いカーテンなど中途半端なクオリティが気になりましたが、子供は喜んでいたので良いのですが…

でも、でも、でも、でも、トイレとかお風呂とか洗面所とか少し潔癖症気味な私にはキツめでした

古い建物なんでしょうね、昭和なかおりがプンプンなお部屋なので、仮面ライダージオウがなければ絶対に泊まる事はなかったでしょう


特典でついてくる仮面ライダージオウグッズのお土産


仮面ライダージオウのリュックと、中身はお弁当箱(既に持っている…)と、お箸と、100均のコップ


ブットバソウル用にリュックにライドウォッチを入れられるので、リュックが1番嬉しいのですが、池の平ホテルのロゴがシャレオツすぎてどうしましょう?!