幸せ☆--SACHI--☆のguguguブログ

「ペンギン食堂の石垣島ラー油」



前々から石ラーをネットで探しといてと言われいましたが、長い間ほっといたら催促されてしまったので早速購入してみました



かなり前にTVで見ましたが、いまだに人気があるようですね



ヤフオクを検索すると一本100mlでだいたい2000円前後で取引されていました



私は一本2200円で購入しました



とりあえず1本購入した後、別の所でお1人様5本まで可能だったので、手に入りにくいならこの機会にまとめてと思い追加で5本買ってしまいました



送料込み全部で14600円でした・・・



購入した後に調べてみると、定価は一本735円だったんですね



もしかするとシルバーウィーク中に購入したので、普段ならもう少し安く買えたかもしれません



勢いでまた無駄遣いしちゃいました