すっかり忘れていました。ジブリ。 | ラグタイムのブログ

ラグタイムのブログ

美しいものが大好きです。ギターが趣味です。



いい年して自分の事を「ちゃん」付けするのも慣れてきました。

ラグちゃんです(^-^)。


過去記事でジブリアニメの曲の回、読み返してみたら、「やさしさに包まれたなら」なら弾けるかな?と書いた事すら忘れていました。



昨日は楽しい事がたくさんあったので、ほろ酔いで弾いてみました。



多少バンジョーっぽい指癖が入っていますが、お暇な方、見てやって下さいね(*^^*)。




深夜なのでエレガット生音です。

オリジナルキーはF#ですが、1音上げのG#で弾きました。
少しシンコペーションが原曲と違う?
ほろ酔いなので目を瞑って下さい、笑。


お若い方々には定番のジブリソング?

ジョンデンバーさんの名曲「Take Me Home,Country Roads」もジブリソングなのでしょうかね。

時代を越えても尚、愛される名曲、素晴らしいですね。

て、語っていますが、

ジブリ作品、なぜか苦手のラグちゃんです、笑。




そうそう、この「やさしさに包まれたなら」、

高橋七実さん、最近ショールームで歌って下さいました。

七実さんの「やさしさに包まれたなら」を聴いたのは2回目、昨年ミクチャでも歌ってらっしゃいました。

やはりジブリ大好きなのでしょうかね。

いや、みんな大好きかな。


その他にも、「木綿のハンカチーフ」とか結構昔の曲のリクエストにも、、、


泣けるでしょ。




昨日の配信では、例の星野源さんの「Pop Virus 」も。ついギターを抱いた七実さんを思い出し、、、正直ラグちゃんです。


って、いつの間にか、七実さんの事を書いていました、笑。


そんなこんなで、七実さんのショールームイベントも今日が最終日、

今日はどんな歌を歌って下さるか楽しみなラグちゃんでした。



おしまい。