ラグタイム改めラグちゃん️。 | ラグタイムのブログ

ラグタイムのブログ

美しいものが大好きです。ギターが趣味です。

どうも。

今日からラグちゃん🕊️です。

以前のラグタイムは、大好きラグタイムミュージックのように、明るく面白可笑しく生きたい気持ちからだったのですが、

どうもラグさんと呼ばれる事が多いので、タイムを無くしました。

ラグタイムの曲にも、○○ラグという曲名が多いので、タイムはいらないかな、と。

とりあえず今回からリニューアルって事で宜しくお願い致しますね(*^^*)。

ラグちゃんと呼ぶのは、熱海のセレブ姉さんくらい?皆様、コメント等では、ラグさん、ラグちゃん、ラグ爺、脚フェチ仮面、変態、、などなど好きに呼んで下さいね(*^^*)。



そうそう、前回の記事、

たまにこういうのが有るんですよね。
景品とか無いのかな、笑。

何を基準に順位が決まるんですかね。


記事の主役は七実さんなのに、笑。



その高橋七実さんのリブログです。


ラグちゃん、最近よくブログ友達さんと話す機会があるのですが(某配信アプリ)、よく七実さんの話題が出て来ます。


興味がある方、読んでみてくださいね(*^^*)。
ラグちゃん憧れの女性です(^-^)。

可愛い写真は次の記事に。



お帰りなさいませ。



ラグちゃん、お出迎え(^-^)。



では、ラグちゃんは変わらずギター記事を。


エレガットの弦を9ヵ月ぶりに張り替えました。エレガットは夜間練習用なので、めったに張り替えませんが、オクターブの狂いに我慢出来なくなったら張り替え時です、笑。

鉄弦と異なりボールエンドがないナイロン弦の張り替えは時間がかかりますよね。

だいたいオッケー?

ヤマハAEX500N、借りパクギターです、笑。



ダダリオ製、デザイン変わったかな?


ナイロン弦は、伸びるのでチューニングが安定するのに時間がかかります。


ハイフレットカポで「Pop Virus」可愛いバージョンを、と思ったのですが、、

この曲、YouTubeを徘徊すると弾き語り動画も少ないのですが、ソロギター動画は見当たらないんですよね。

せめて手拍子代わりに、裏拍メトロノームを入れてみましたが、ギター一本は無理ですね。。。

ま、分かってはいましたが。

撃沈ラグちゃん。

そう言えば星野源さんの曲、「恋」くらいしか知りませんでしたが、いい曲が沢山ありますね。

これも七実さんの影響だったりします(*^^*)。


うんうん、美人さん。


おしまい。