いつもより一時間早い起床。
いつもより一時間半早い自宅発。
二時間強のドライブ。
朝ごはんは母作の焼おにぎり。
朝の出勤ラッシュに被り危うかったけど、無事に5分前着。
母の術後の診察で病院。
幸いに経過良好、諸々の心配事もドクターと話をして良い話を聞けたので、母的にと~っても安心出来た様子。
弟たちにもmailにて報告、私も安心した(^ー^)
…とここまでで一時間半。
そこから、諸々から会計が終わるまで
、また、一時間半!
大学病院は凄いなぁ…
後半の一時間半は、院内を探検したり?院内にある某有名珈琲ショップでお茶をし、空いたお腹の足しにドーナッツを半分こ。
お茶しながら、壁にあった大きなモニターをボーッと観ていたら、突然、見慣れた顔が!
唄うRAGおっくん!!
おっくんが卒業した大学の附属病院だったので、その関係の映像だったみたい。
一瞬だったけど、嬉しかったな♪
クスリを処方してもらうまでにお昼過ぎ。
そこからクルマを自宅方面へ走らせて、1時半、遅めのランチ。
ずっとチャンスを伺っていた私の大好きなカフェに連れて来れた!
気に入ってくれた母は、お会計しながら、いかがでしたか?と聞いてくれた店員さんに
○○○から来たんですよ
何回も来てお気に入りの娘に連れられて
美味しかったです
という内容を熱く熱く話してました。
笑。
店員さんに
○○○からですか?!
といたく驚かれました。
なかなか食事だけの為に行ける距離では無いので、良いタイミングが有って良かった。
その足で、友達の誕生日プレゼントと家用の買い物をサクッと効率良く。
帰宅は5時を回ってた。
時間かかって、さぞ疲れたと思うのだけど、病院の結果が良かったからとても前向きになれて、楽しかった~との事。
一度帰宅して、定時で帰って来た旦那氏も顔を見たいと言ってくれて、再び、実家へ。
母に良かったね~と話してくれる優しい旦那氏を隣で眺めながら、とっても良い1日だったなぁ…としみじみに思ったのでした。
今年に入って、ツラい事の積み重ねだったけど、望んではいたけど、こんな日が来るとは…
これからも、様々な望まない出来事、事件があるかもしれないけど、焦らず、一つずつ、乗り越えて行きたい。
乗り越える!
そしたら、こんな幸せな日もある(*´∀`)♪
Android携帯からの投稿
