連休2日目は5:45起床。
旦那氏を無事に送り出してから、睡魔。。
朝ごはん食べてから再度、布団に入る7:00。
小一時間、時間たってたけど、変な夢を沢山見て、寝た感無し・・・
母を乗せてクルマを出して、母の友達宅へ快気祝いを置いたり、買い物をしたり、銀行で諸手続きをしたり。
「お昼ご飯、どこかで食べよう?」
って気を使って言ってくれた母、だけど、ふたりだけでは難しいので、パン屋さんでパン買って実家帰宅。
メロンパンを美味しい♪
美味しく食べれるっていいね♪
と食べている様子が微笑ましかったー。
さて、母の用事が終わり、実家より我が家へ帰宅14時。
平日の14時。
あ!っと思って、再び銀行の用事を。
それから帰ろうと思ったけど、平日だし・・・
思い立って、フラッと一人、お茶をしに出掛け。
お茶の内容が思いのほか満腹になり、夕飯に全くお腹すかず。
旦那氏が無事に仕事を一日してこれたので、お祝いの夕飯はアルコール付き。
おかずはホンのつまむ程度で済ませた。
会社での一日の様子を教えてくれた。
結構、細かく。面談した会社の人にこういう事を言われて腹がたった、みたいな事まで。
いつも出勤出来ている時にはそんな不満な事、説明も面倒でしてくれたないのに。
今夜は何も考えず、会社の人は仕事だから仕方ないよ、という返ししか出来なかった。
だけど、「そうだね」って味方になる事も伝えてあげつつ、こう考えると良いよ的な話し方が出来ると良いんだな・・・って、今になって思った。
今度から気をつけよう。
だけど、こうして細かい事を教えてくれたのはとっても良い事。
今朝はやっぱり体調が悪さが有り起きれなかったみたいだけど、頑張って一日仕事が出来、本当に良かった。
継続が今度の目標だなぁ。
今日は母に、一緒に会計してもらっちゃったり、色々買ってもらっちゃった。
