ラッキー?セブン | 遥かなすぐ近くに

遥かなすぐ近くに

2015年1月不妊治療(早発閉経)に終止符。
仕事・ライブ参戦・カフェ巡り・スポーツジム・・と自己満足な私の備忘録。
夫婦二人で、今後、どんな人生を送ろうか?考える事を今後の趣味に加えて行こうと思います。 

今日は昼休み少し前に時間をもらって、銀行へ。
今朝アポを取っておいた融資担当者と住宅ローン繰上返済についての相談。
30分程話をして、ひとまず保留。
持ち帰り再考。

せっかく窓口に来たので、記帳するとこ無くなった通帳の更新や、細かい単位までの引き落としを。
通帳が整理されてスッキリ。

昼休み突入していたのでコンビニでおにぎりと肉まんを買って、かじりながらクルマ移動。
近くまで来てたので、野菜が安く買えるお店に立ち寄り買い物して、会計へ。
レジのおばちゃん、レジ打ち終わり、少しの間があったのち、

「なな・なな・ななデス」

と言われた。

一瞬「?」と思ったが、777円で7並びにおばちゃんが反応したみたい。

笑いながら会計。

お釣とレシート返されながら「7並びで良い事ありますよ!」と言われた。

昨日はガソリンスタンドで土日限定のスロットマシンで初めて2等が出て4円/リッター値引きになったし。

ついてるな~♪

なんて思いながら、会社に戻り。
残業久しぶりに2H、帰宅7時過ぎ。

家、寝室のみ灯り。
リビング、真っ暗。

旦那氏、身体重い…と言って休んでた。

熱っぽい、と熱計ったら37度5分。
ココロの病なのか風邪なのか、なんだかな…。
かけ蕎麦で簡単夕飯、風邪薬飲ませて寝かせ。


郵便ポストに入ってたクレジットカードの利用明細をチェック。

唖然。

ケータイ料金、いつもの3倍。
原因は検討ついてたけど、3倍って!?

旦那氏がここ数ヶ月ケータイゲームにはまっていて、料金は余計にかかりそうと思う金額を手渡されていたけど、はるかに…、は?である。

ケータイ会社からの料金明細はもらわずにいたから気付かず。
クレジットカードからの支払いは2ヶ月遅れだから、既に2ヶ月分、そんな状態。
私の残業代はまんま、パーだ。

慌ててネットで確認。
内容まで詳細に渡り原因を見てみるが、ゲームの使い方は知らないから、旦那が復活したら家族会議しないと。

また滅入られて会社休まれても困るし、何て切り出すかなぁ。

良い事って何?おばちゃん。
あ~ぁ、アンラッキー7?


遥かなすぐ近くに-120130_232707_ed.jpg