向き合おう | 遥かなすぐ近くに

遥かなすぐ近くに

2015年1月不妊治療(早発閉経)に終止符。
仕事・ライブ参戦・カフェ巡り・スポーツジム・・と自己満足な私の備忘録。
夫婦二人で、今後、どんな人生を送ろうか?考える事を今後の趣味に加えて行こうと思います。 

おととい23日(火)は復活しきれず、身体に力が入らず。
きのう24日(水)は薬の副作用からか手の震えと動悸、鼻がズルズル、鼻声。
きょうはダルサは楽になって、鼻だけ…かなぁ。
会社の電話を出ると、皆に「鼻声?」「変声期?」「風邪?」と代わる代わる言われた。
鼻の薬が明朝で切れるので、発作以来の病院へ。

「どうした?楽になったかな?」

「咳は無くなって随分楽なんですけど、鼻と痰が…」

「そうだろう、そんなにスグ良くならないよ。」

(あ、まただよ)…心の声。
「鼻ってこれ風邪とは違うんですか?」

「これはアレルギー性なんだよ、喘息にはつきモノ。ステロイド一番少ない薬使っているからね」

と、20日(土)に2週間分もらってある気管拡張薬と一緒に無くなるように、不足分の薬をもらった。


今日の昼休みに遅ればせながら、ヤフーで“喘息”を検索、勉強。

先生の言っている事は間違いなくて、やっぱり「薬続けるのは怖い」ではなくって、
今、かかってしまったばかりの初期状態のうちに、しっかり薬を飲んで、これ以上酷くならない様にする事が良いと書いてあった。

自分の病気、しっかりと勉強して向き合おう。


今、母が3泊4日の北海道旅行から東京に帰ってきた~とメールあり。
東京に住む叔母(父の姉)夫婦の好意で3人旅行に出掛けていたのだ。
今夜は東京泊、明日5日ぶりに帰ってくる予定。

さきほどは、週末に法事がある、その件で義母から電話あり。


それにしても、旦那様、今日は一段と遅いなぁ。。
何時に帰って来るんだろうか?!(只今の時刻PM10:38)