ブラマジデッキ | イケミゲルハイネの趣味ログ

イケミゲルハイネの趣味ログ

趣味として音楽(歌・作曲・ギター)、将棋(ウォーズ二段・クエスト二段)、FPS(R6S・OWなど)をやっております。自分の持つ知識等を共有できればと思います。

デュエルリンクスプレイヤーの皆さんこんばんは。

イケミゲルハイネです。

 

今回はデュエルリンクスで使用しているブラックマジシャンデッキについて紹介します。

画像は10月1日現在のデッキレシピです。プラチナランク帯では十分に戦える内容となっています。

スキル:ディスティニードロー

内容:

サイレント・マジシャンLv8 

THE トリッキー

沈黙の魔術師ーサイレント・マジシャン ×2

クリボール

魔道化リジョン ×2

マジシャンズ・ロッド ×2

ブラック・マジシャン ×3

黒魔術のカーテン

エネミーコントローラー ×2

黒・魔・導

古のルール ×2

千本ナイフ

狡猾な落とし穴

 

以上20枚

エクストラデッキに関してはエネコン用ですがほとんど使いません。飾りです。

 

動きとしては相手の一瞬のスキを突く形での一撃必殺的な戦い方が中心となります。

具体的には相手のモンスターゾーンが薄いときにブラックマジシャンを特殊召喚し、黒・魔・導や千本ナイフから一気に仕掛けます。

このときサイレント・マジシャンがサブプランとして非常に心強いです。

従来のブラマジデッキはブラマジが止められてしまうと何もできなくなってしまっていましたが、除去にも強く魔法体制があるサイレントマジシャンを加えることで攻めに厚みが出てきました。

除去を食らっても何回かは体制を立て直せるため戦いやすいです。

 

 

 

また、汎用魔法トラップ枠であるエネコン、狡猾、クリボールあたりは他の強力なカードに差し替えてまったく問題ありません。

特に最近は対象に取る効果のメタが多いので。

 

ここからは自分のお話になりますが、自分がブラマジデッキをデュエルリンクスで愛用しているのには理由があります。

デュエルリンクスにおいてもOCGにおいても新弾テーマで戦い続けるにはかなりお金が必要となるため、テーマを絞ってカードを集めるようにしています。(そうじゃないと破産する…)

また、ブラックマジシャンはいうまでもなく、遊戯王DMの主人公、遊戯のエースモンスター。初代ファンとして使いたくなるのは当然です。

しかし、環境デッキないため、あまり現在のカードプールでのブラックマジシャンデッキを紹介しているサイトが見受けられませんでした。

そのため、ブラックマジシャン使いの方と情報共有できればと思い、この記事を執筆させていただきました。

 

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

"いいね!"やコメントを頂けると励みになりますのでよろしくお願いいたします。