元の魔法型に&RO丼に参加してみました | ラグナロクオンラインアドベンチャー

ラグナロクオンラインアドベンチャー

サービス開始20年目にしてラグナロクオンラインに新規参入した人のブログ。
インペリアルガードメイン・Alvitr鯖にいます!

こんにちは、エストファーネです。

 

前回の日記で「物理型を試してみたい」と言って実際試してみた物理型でしたが、

対単体相手ならまぁまぁでしたが、肝心の物理範囲攻撃の使い勝手が悪くて

このままだと満足な範囲狩り出来ない!・・・ということで。

 

元の魔法型に戻しました(゜Д゜)

 

今回のスキル振りは今まで使っていた魔法型にプラスして

シールドシューティングを取り入れてみました。

威力自体は物理型のときに比べて半分ほどになりましたが、それでもそこそこのダメージが出せますね。

魔法攻撃が効きづらい敵にはシールドシューティング・シールドチェーンが活躍するでしょうか。

「これで物理・魔法の両方得意なインペリアルガードになった」と1人喜んでいますが

実際には物理も魔法も中途半端ですねwそのあたりは追々装備を整えて考えることにします。

 

 

 

話は変わって、RO丼なるROユーザーが集まるマストドンに参加してみました。

結構参加者が多い集まりのようで、参加したとたん色々と通知が鳴り止みませんでしたw

ここなら情報交換とかできそうでいい場所になりそうですね。

エストファーネ(ID:@estfarne)で検索すれば私が出てくると思いますので

よろしければフォローなんかしてもらえると嬉しいです。