これから。 | サヨナラmonday [written by yuya ida]

サヨナラmonday [written by yuya ida]

埼玉県熊谷市を中心に活動中のバンド、RAGNAROCKSのvocal&guitar担当の井田祐也のblog。
2012年は毎月第二日曜に府中FlightでLIVEしてます。

[RAGNAROCKS]
http://ragnarocks.jimdo.com/

奇跡的な更新率でつ。




何故かといえば、ツアーファイナル翌日(昨日)は、RAGNAROCKSはliveがあったからです。



それも、地元の先輩、RICK BONEのワンマンライブ。

そのオープニングアクトとして、出演させて頂きました。


しかも40分という、長めの演奏時間をもらっていました。
ファイナル後にも、こんな形で演奏する場を与えてくれた彼らに感謝の意も込めて、がっつりとやらせて頂きました。



*2010/10/31(sun.)
at熊谷blue forest




-set list-


1.或ル日ノ、憂イ
2.touch
3.step in parade
4.surrender
5.boarding
6.blue bird
7.endless hello.
8.虚像







この日のRICK BONEは、全17曲。


僕らもそれくらい、歌える歌があれば良いなと思います。



というか、作らなきゃね。



ワンマンライブは、熊谷に済む英語教師(アメリカ人?)、ヒコのsaxでのゲスト出演あり・ドラムソロありの、バラエティーに飛んだもので、
僕らもワンマンライブやる時には、何か普段では出来ないような事も取り入れていきたいなと、強く思いました。





昨日来てくれた方々、本当にありがとう。

さらには前日も一緒だった、FUNNY FINE DAYのしゅんすけにトミー君、theAioのくっしーも駆け付けてくれて、本当に幸せでした。





今後の動きを少し。


次回のliveは、ホームページでも発表になっていますが、



◇11/26(sat.)
at群馬SUNBURST

-HIGE presents-




です。


この日は、
レコ発のONE BACK TUNERを始め、大好きなkidd、さらにはFUNNY FINE DAYとも一緒という、なんとも素晴らしい一日になっております。



メロディックの要素が強めですが、
だからこそ僕らを示してやろうと、意気込んでいます。




まだ発表になってませんが、12月も2本liveが決まっています。




1本は高崎で、1本は熊谷の年末イベントに出演します。



嬉しいことにちらほらと、来年の話も来ております。

早いもので今年は残すところ、あと3本となりました。


まずは、それらをしっかりとlive納めが出来るよう、今から気合い入れて臨みます。



なので、皆さん是非ぜひ観にいらして下さい。




チケット予約・各公演の詳しい情報、お問い合わせはコチラ。


RAGNAROCKS official web

http://music.geocities.jp/ragnarocks_kumagaya/SITE.htm


どしどし予約受付中です。






そして、さらにもう一つお知らせを。




そのliveと同時進行で、レコーディングのほうも進めていきます。




今年の5月から8月までの間で、収録予定曲の半分は録り終えていたので、それのもう半分を仕上げるつもりです。



残りの曲達も、素晴らしいものにするべく、最終調整に入りました。




オムニバスのリリースや各公演を終えて、あしたのジョーのラストシーンみたくならないよう、今年一年を精一杯頑張ります。


(まぁ、あしたのジョー知らないけど。)





その他にもたくさん、やるべきことが見えてきたので、なかなblogの更新が出来るか分かりませんが、なるべく書こうと思います。


twitterにも、ちょいちょい呟いていくつもりですので、もしやってる方いましたら、フォローよろしく。


・twitter(ragnarocks-ida)
http://twtr.jp/user/ragnarocks_ida/status?guid=ON


最後にもう一度。


僕らにとって、素晴らしい日々の連続だった10月。


それは全て、これを読んでくれているあなたのお陰です。



誰でもない、関わってくれたあなたたち一人一人のお陰です。




何も音楽だけが僕の全てだって訳じゃないし、当たり前の幸せにも、見たい未来も見せたい未来も、幾つかあります。




それでも音楽が好きで、歌を歌うことが何より好きだから、多くのバンドや、関係者の人の我慢と協力のもと、バンドをやれています。


そうやって支えられて、なんとか続けられてます。




本当にありがとう。

ありがとうなら、何回だって言ってもいいよな。




これからは、言葉じゃなく行動で示していきます。



今後の僕らにも、期待していてください。




また会いましょう。