ラグロッパ日々二升五合 180702 | ラグの酒屋ムーブメント

ラグの酒屋ムーブメント

輸入ワインを中心とした酒屋をやってる
店主ラグが綴る業界やら~街やら~人やら~

▮ わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
姫路市勝原区熊見96-7 KOTOBUKI 2F
TEL 079-228-7726
FAX 079-228-7724
11:00-22:00(火曜休)

酒屋 & コミュニティ

7月2日(月)
ラグです~ おはようございます。今日も一日、我を張らず~ 気を張って行きましょう!


 

【 本日のラグおすすめの1本 】
16 タロ ネグロアマーロ
原産国 : イタリア
地方 : プーリア
地区 : サレント
品種 : ネグロアマーロ 100%
価格 : ¥2,000 + tax
>>> カシスやブルーベリーなど溢れるベリー系のアロマに胡椒やバルサミコ、バニラのアクセント。柔らかく豊かな果実味にバランスの取れた酸とミネラル感。長い余韻が心地よく続きます。
★★★★☆
 

---*---*---*---


☕ ラグ茶屋
13時頃 ~ 17時頃まで開催します。お気軽に〜 (*^^)v


[ かふぇ開催予定 ]
▯ 7/7(土)ラグロッパかふぇ寄合所 Vol.184-180707


---*---*---*---
 

🍷 ラグロッパわいん寄合所
18時頃 ~ 21時頃まで開催します。寄り合いお待ちしております (^^♪


---*---*---*---


[ 7月イベント予定表 ]
チェックしてくださいね~ そして、気軽にイベント参加してください!(追加があれば日々更新します)(^o^)/


 

[ 今後の主なイベント ]
▯ 7/7(土)ハーバリウム、ハーバリウムアクセサリーワークショップ
▮ 7/7(土)ラグロッパの「わいん鍋」食べてみる会
▯ 7/8(日)ga-ko café Vol.19
▯ 7/9(月)ココロとカラダまるっとゆるむ 出張ヒーリング会
▯ 7/11(水)satokoと遊ぼ! ~ 筆ペンで名前を書いてみよう ~
▯ 7/15(日)satoko の 飾り巻き寿司教室「金魚」「カニさん」


---*---*---*---


< 気になる名言格言 BN-170824 >
人生を左右する重要な選択というものは、なんの変哲もない日常に常に現れてくるものだ!それがわからん者は、気がついたら人生の大失敗を犯している
* 島本和彦 *


単に楽やからとか、自分にとって有利に見える道を何となく選択して人生歩いてるとするやん~ 絶対とは言わんけど、楽でもなければ有利でもないってことのほうが多い ・・・
人生ってそんなもんやろ~ そんな簡単にええ話は無いし、楽はさせてもらわれへんよ~
やっぱり大事なんは、結果的に自分の感覚にフィットした道を歩けるかどうかやと思うねん。多少しんどぉても険しぃても、それやったら納得できるやん~
さて、どないしたら、その道を見極めて選択できるんか?これがそれこそ問題やんなぁ ・・・
それがこの島本和彦氏の言う「なんの変哲もない日常に常に現れてくるもの」っていうんがポイントやとラグは思うねん
自分の人生の道、日常の中で知らんまに選択してるってことやねんなぁ~ まぁ結果的にそれで幸せやったらええんちゃうかなぁ〜 とも思う(笑)
逆に、自分の人生こんな筈やなかったのに何で?って後悔を恨み節のように毎日言って、置かれた環境や他人のせいにする人おるけど、そのほとんどが自分を持ってない人やわなぁ~
自分をしっかり持って生きてる人には、選択や分岐点がハッキリ見てくるんちゃうかなぁ~ 特に日常の中での簡単な選択ほど重要やって思うねん
気になる人は、自分ってどんな人?何がしたい?を再確認した上で、ちょっと自分のアンテナ貼り直してみたらどやろ?たぶん、直ぐに変化すると思うよ!
さぁ~て、体調が中々スッキリせぇーへんけど、今日も行けるだけ行っトコかな!٩( ᐛ )و
* Rag *

HP わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
FB わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)