ラグロッパ日々二升五合 180701 | ラグの酒屋ムーブメント

ラグの酒屋ムーブメント

輸入ワインを中心とした酒屋をやってる
店主ラグが綴る業界やら~街やら~人やら~

▮ わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
姫路市勝原区熊見96-7 KOTOBUKI 2F
TEL 079-228-7726
FAX 079-228-7724
11:00-22:00(火曜休)

酒屋 & コミュニティ

7月1日(日)
ラグです~ おはようございます。今日も一日、我を張らず~ 気を張って行きましょう!


 

【 本日のラグおすすめの1本 】
『 富久錦 純米吟醸 新緑の播磨路 』
・ 富久錦/兵庫県加西市 ・
720ml(四合瓶): ¥1,500 + tax
■甘辛:やや辛口
■原料米:麹:山田錦 掛:兵庫夢錦
■精米歩合:60% 
■アルコール度数:16度
■日本酒度:+1.0
■酸度:1.6
《「SAKE COMPETITION 2018」にてラベルデザイン部門第1位受賞!》
今年は、昨年と同様「純米酒部門」「純米吟醸部門」「純米大吟醸部門」「吟醸部門(大吟醸含む)」「Super Premium部門」「スパークリング部門」「ラベルデザイン部門」の7カテゴリーに加え、 昨年まで招待審査で行われていた「海外出品酒部門」を正式部門として新設した全8部門で審査が行われました。 その中からラベルデザイン部門にて、「富久錦 純米吟醸 新緑の播磨路 生酒」が1位を獲得しました。
★★★★☆
 

---*---*---*---




☕ ラグロッパかふぇ寄合所 Vol.183-180701
昨日の今日ですが、またまた「かふぇ」開催します。13時半頃~ 17時頃まで、satoko所長とお待ちしております~ お気軽にどうぞ!
 

---*---*---*---


🍷 ラグロッパわいん寄合所
18時頃 ~ 21時頃まで開催します。「ラグ焼きそば会」発足か ?・・・ 寄り合いお待ちしております (^^♪


---*---*---*---


[ 7月イベント予定表 ]
チェックしてくださいね~ そして、気軽にイベント参加してください!(追加があれば日々更新します)(^o^)/


 

[ 今後の主なイベント ]
▯ 7/7(土)ハーバリウム、ハーバリウムアクセサリーワークショップ
▮ 7/7(土)ラグロッパの「わいん鍋」食べてみる会
▯ 7/8(日)ga-ko café Vol.19
▯ 7/9(月)ココロとカラダまるっとゆるむ 出張ヒーリング会
▯ 7/11(水)satokoと遊ぼ! ~ 筆ペンで名前を書いてみよう ~
▯ 7/15(日)satoko の 飾り巻き寿司教室「金魚」「カニさん」
 

---*---*---*---
 

< 気になる名言格言 BN-170823 >
行動に移された誤った考えは、移されなかったよい考えより100倍もましだし、ただ始めるだけで、あなたのなかにある不安を消し去る助けとなる
* コリン・ターナー *
 

アクションを起こす!とりあえず、行動してみることが大事やってラグは常々言ってるわなぁ~
頭で考えて、建前としてリスク回避で自重する~ そんな人が意外と多いわけやけど、何もせーへんことが、ほんまリスク回避に繋がるんかなぁ?逆やと思うなぁ~
不安は誰しも描くし、目に見えへん不安に苛まれることもあるよなぁ~ でも、そのほとんどが考え過ぎやったり、取り越し苦労やったりするねん。その不安の根本を触りに行くことが必要やと思うねん
例えば、それが自然災害への不安であろうが、人間関係の不安であろうが、頭で考えた対策より、実際に見たり、話したりした上で、対処対策を講じることで不安を取り去ることにも繋がるんちゃうかなぁ~
まず、怖がらんと不安の根本に自ら触れてみるってことかなぁ~ あ、それから、一番厄介なんは、自信や興味の無さから、自分自身の行動を自分自身でセーブしたり、自重してまうっていうパターンやなぁ~
何か行動したいって思ってるねんけど、行動に移すほどの自信が無いというか、興味が湧けへん~ 結果として自重する ・・・
こういう人におすすめなんは、日々の行動パターンの改良やなぁ~ 新しい事いきなり始めるん違ごて、日々の生活パターンをちょっと変えてみる。重心の移動(力配分の変更)や時間の入れ替え(パターンや時間配分のチェンジ)辺りからやってみて!
さぁ~て、今日も行けるだけ行っトコかな!٩( ᐛ )و
* Rag *

HP わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
FB わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)