おぐら家@池尻大橋 | RIPPYのアレやコレ。

RIPPYのアレやコレ。

rippy(りっぴー)て呼ばれてます。
学芸大学駅近くで洋服店してます,GGDG 〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-6-6

美味しいお肉とお寿司、ワインが好き。

ずーーーー っと来てみたかった
池尻の さそうさんお隣、おぐら家さん。


遅い時間に チラりおじゃましました。

入ってすぐのカウンターと
奥は個室の様になっています。



 メニューの感じは
まつもとさんに似ていて 
旬のアレコレを使った
素材の良さそうなメニュー達に期待大♡

{889CFC2F-7343-4DE4-A0CB-8B9B0F34A835}

{1A4EC747-0BAC-47B5-A1E4-33E706CBC049}



もっとメニューは沢山ありましたが、
撮れず・・。




 瓶があるとか^^



{4568C610-44CA-402E-96B4-D6D46CDFF89B}

久々の プレモル。




かんぱーい。


おおお

{AC751817-103F-499D-82DB-BDD8E89A6509}

美しいお通しが
やって参りました。

{3334B16D-5B41-4966-93E8-FB330A6C0743}


春です。

春。

よもぎ葛を 桜の葉の塩漬けでくるっと
程酔い塩味を 湯で加減のいい菜の花が
シャキッとまとめてくれます。


ボリュームありながら
丁寧で 季節を愉しめる 嬉しいお通し。


お刺身を少し

{02884923-2C79-4BEC-88D8-4DEBD0BAB5B0}

スミイカ ¥1,000
好物の 鰆 ¥1,500



{7FE67D7E-B78D-4407-BC6F-A94B28D7AABA}

鰆さま。
岡山出身ですからね。
鰆で育ったようなもの。
 ふわっと柔らかいサワラは
厚みのあり贅沢な 盛り。
実家では、煮つけもお刺身も 唐揚げも
鰆率が高く  食べ慣れてるお魚です。
ほっとします。


{8E8BC848-DB1E-4F51-91F0-8E0E4AC9F01F}

これまた 美しい♡
気持ちから美味しい 盛り♡
スミイカの歯ごたえは こりこりながら
柔らかい 
美味しいなあ。


なんだか白気分。

{0A36BA75-ECF0-4420-844A-5FD81A698F17}

この日は、日本のワインは売り切れでしたので

おすすめでシャルドネを。


ビオの様な少しくせのある
好きな白。

するり・・・



だ、大好きなかき揚げに
手を付けてしまいました。

{3204727D-DAF9-4F78-9D04-D2B4DE3DA9B0}

足赤海老と新じゃが芋の さくさく揚げ ¥1,000



 さくさく
さくさく

さくさく

衣を薄めで 軽くて
すぐなくなっちゃいました。



美味しい。

海老のかき揚げ たまりません。


最後は

{DAE9F453-8AB8-45A2-B991-6D247CD906FC}

きりっと 冷酒と

{9BE340C6-5E49-4438-BC90-9A262ABC01EA}

選べる おつまみ 3種 ¥1,000



{1CDFB1F0-7CF8-49F9-A944-0B4EB9410A71}


から さっぱりお漬物系をセレクトし
すっきり きりっと
ご馳走さまでした。
次回は、もっと早い時間に
メインいただきにきたいです。
そして そのままさそうさんへ♡