みこ@錦糸町 | RIPPYのアレやコレ。

RIPPYのアレやコレ。

rippy(りっぴー)て呼ばれてます。
学芸大学駅近くで洋服店してます,GGDG 〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-6-6

美味しいお肉とお寿司、ワインが好き。

錦糸町 みこさん


名店 がこんな所に♡



ふふふ

楽しみ。

{2D1115A6-CEA5-41AC-828A-C837D14B89F5}

 


メニューはホワイトボードで。


素敵なご夫婦で切り盛りされてるこちら
美人ママが 韓国出身なので メニューにもチラチラ


あああ 美味しそう。

{0D7AD4E4-967F-42AA-A9DB-BC5798F90A5B}

全部食べたい内容🍚

悩みに 悩みながら





{D7AEB9A4-A09C-4AB4-B09B-425A322C3B7D}

レモンサワー と お通しでカンパーイ。




お通しは、レンコンとタコの酢の物。


嬉しいなあ。



シャキシャキ分厚い蓮根と
こりこりタコ様が ざっくり♡



お代わり頂戴 なお通し。



1品目 

北海道根室さんま黒酢うま煮 ¥800

{5F7DE279-01BE-465D-B328-889F2B945C43}


どん♡


{B5F3B7AB-7E92-427D-B795-C9069C8550E8}


どん♡

これ 美味しすぎました。。


黒酢たっぷりながら 甘めで食べやすいお酢煮。

骨までホロホロ うまうまな秋刀魚さま。


頭もほとんど食べちゃいました・・。


   

ああ、濃い目なレモンサワーが進みます。



そして、おすすめ刺し盛り  



{30E7F820-508D-411E-A11E-722E19E98486}

大きな 深みのある器に



どどどどどどど  ん!



{D155B17B-C489-42F7-B59F-CA73FBE9CD95}


どどん っ


 すごい ぎっしり♡


鮪が すーごく分厚い。




鯛と鮃もたっぷりながら
こりこり新鮮。

4,5人前ありそう。


すごいボリューム♡


2人だったので半分くらいしか
食べきれず。。


 

はい、好物が来ました。

富山産ほたるイカとぬた ¥550


{E13A23DF-CCE9-4ACD-A42A-42467B556440}

こここここ

こんもり♡



ぬた も ほたるイカも大好き。

大好き と 大好き が重なって
大好きすぎる。




とろ~り ぬたがたまりませんね。


はい

お母さんの実家からの チャンジャ
と クリームチーズ ¥500
 

{B5AB5956-19D0-41C0-A726-97A49D2F8EF0}


わいわいわい
これまた こんもり♡


このチャンジャがが美味しすぎて ・・・

今まで食べてたチャンジャは何だったんだろう
て くらい美味しいチャンンジャさま。


持ち帰りたい。





{A7F8BED5-34B6-4D8D-9798-4FD4D3032672}

はい。

ご一緒させていただいた N局様キープの
佐藤をロックで。



久々の 焼酎。


最近ワイン率 高かったから
なんだか するり 美味しい。



 そして、
熊本産 たけの子 の 海老はさみ揚げ 黒七味塩で ¥800


{BFBF2950-00BA-45EE-9229-B2D5C6676D4D}


わわ   わわ

これまた すごい量!!

しかも衣は薄く すばらしいビジュアル♡

黒七味塩を ちょんちょんちょん


ぱくっ


 美味しい。。


海老すり身はさっぱりと
タケノコもホクホク  ボリュームありながら
ぱくぱく食べられちゃう揚げ物。



みこさん 最高。





{9A369AF4-A27B-4B11-A0D0-F0D6BE3272AF}

奥久巻地玉子?と九条葱たっぷり厚焼き  ¥600



ぷるぷる ぷるんっ


大きな2切れが 1人1皿ずつ。


これ ぷるふわ 美味しすぎました。。


あああ お腹いっぱい。



が、

{B5C8D292-2ECF-4E57-A4CB-374FDFE7EB64}

何やら マスターが オススメの
美味しいジャガイモを。
どん っと


何やら こちらのチヂミが
小麦粉ではなく このジャガイモで作ってるらしく。

それはっ 試さないことには。



瀬戸内海老と 九条葱のジャガイモチヂミ ¥800

{5C58372C-D7C2-4443-B26D-59E8341444EE}

この並び! お初。



これは、、、、

もちもちすぎるくらいもちもち
葱もたっぷり 桜海老の風味も酔く
タレ要らずの美味しさでした。



さく もちっ


満腹なのに 美味しすぎて完食いたしました。



錦糸町と言えば、みこ

というレベルになりそうな 美味しい夜でした。