グルヴァン@中目黒 | RIPPYのアレやコレ。

RIPPYのアレやコレ。

rippy(りっぴー)て呼ばれてます。
学芸大学駅近くで洋服店してます,GGDG 〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-6-6

美味しいお肉とお寿司、ワインが好き。

中目で新しお店に行けるのは
新鮮で楽しいです。



先週 先始めの桜を眺めつつ

{5D3EB486-8CE9-429A-855E-1E5044AD5872}


マハカラさんを代官山方面へ入って行った裏路地に

あれ??

あったかなあ

こんなところに なんだか酔い雰囲気のBAR?




惹きつけられて するりと入ったこちら

ソムリエとフレンチシェフが居る
フレンチビストロでした。

{2B386D61-4F60-46D9-9941-DDB233915533}

この泡で ¥4,500

シャンパーニュかと思わせる
とても繊細で 品のある味わい。



お通しの


{70802FD1-95EA-4B03-877A-8B5B1329035C}

このシューが とっても美味しかったなあ。

柔らかいポンデゲージョみたいな もちっとしてバターの効いたシュー。

こんもりリエットを乗せながら
酔い泡時間。



霞みがかった

前菜盛り ハーフサイズ ¥1,000 ♡


メニューには 2人前¥1,900 で書かれてましたが
なんとも嬉しい盛り。

{B051E34F-0DCA-4AC7-901F-6542D6B8362B}


全て美味。

{1D43F2E8-F703-41F9-8785-7AE7D795D3CF}

グルヴァン さん♡

神々しくて 霞みがかり?

美味しく泡が進む
面白いプレートでした。



店内にチーズの酔い香りが♡


うっかりシェフにアレしていただいた
クロックムッシュ



{C9CFFB7D-0937-4A60-BAAA-243A1F4D8546}



とろ~り。。



ま、満腹なのに。。


食べられちゃうなあ。



グルヴァンさん

次回は1軒目でおじゃましたいです。