パニック発作襲来! | JINの日記『黄昏見聞録』

JINの日記『黄昏見聞録』

キャンプ・カヤック・BBQ・スキーなどのアウトドア。声楽や吹奏楽・合唱などの音楽活動。オペラやコンサートの鑑賞。園芸や薪ストーブ。教育などの話題を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

ここんとこ音楽の話で誤魔化してましたが、今日は仕事の話です。

 

 

今日、夕方、仕事中に、パニック発作に襲われました。

もうかれこれ2年前になるでしょうか、夜に「もう生きていくことが出来なそう」という状態になり、息が苦しくなり、見えるものが全て恐怖に思え・・・

挙句の果てに、夜中に病院に駆け込んだ日がありました。

今日のパニックはその時と同じでした。

お店がちょっと混んだのがきっかけでした。

いつもならそこまでテンパることもないほどの状況でしたが、今日はダメでした。

今は落ち着いているので、その時の気持ちをうまく説明できません。

ただ、その状況から逃げ出したい、と強く思いました。

仕事でこの状態になっちゃうことが常態化したら、この先やってげないでしょう・・・

またあんな状態になりはしないかと、恐怖しかありません。

 

 

誰かに相談したい。

話したい。

誰でもいい、この今の気持ちを伝えたい。

職場ではいつも孤独です。

上司?には冷たく厳しく接せられ

バイトさんには呆れられ

仕事以外には誰にも会えず

父や妹には腫れ物扱いされ

もう何処にも居場所がありません。

そんな風に思うこと自体が悲しいし情けない

今日は帰宅途中のコンビニで泣きました

スタンプだけでもいいから、ラインでやり取りしたいよ

助けてくれ、誰か

他力本願

ここんとこ、どちらかといえば前向きだったんだけどな〜