ハイエース→プレオプラス | JINの日記『黄昏見聞録』

JINの日記『黄昏見聞録』

キャンプ・カヤック・BBQ・スキーなどのアウトドア。声楽や吹奏楽・合唱などの音楽活動。オペラやコンサートの鑑賞。園芸や薪ストーブ。教育などの話題を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

ハイエースを売って、軽に乗り換えるのを決めたのが金曜日。

その日の夜、ネットで査定を申し込んだら、

即、二件電話がかかってきた。

昨日の8時半からと、9時半から二件、査定してもらい、

高い方のネクステージに今日13時に訪問

到着して10分で新しい車を即決!

支払いは−1000000円となりました。

 

 

ハイエースは運転するのが楽しい車でしたが、

もう家族でキャンプに行くこともないですし、

燃費も保険も税も車検も高いです。

維持費も安く済む軽に乗り換えるのは良き選択だと思いました。

おかげで、臨時収入になり、今年一年は乗り切れそうです。

妻の提案です。妻に感謝。

 

 

明日から新しい仕事のスタートです

なぜかあまり緊張はしていません

覚えることがたくさんあるでしょうし、

新たな人間関係を築くのは時間がかかるでしょうが、

マイペースでやるのみです。