農大ニ高吹奏楽部エメラルドナイツ | JINの日記『黄昏見聞録』

JINの日記『黄昏見聞録』

キャンプ・カヤック・BBQ・スキーなどのアウトドア。声楽や吹奏楽・合唱などの音楽活動。オペラやコンサートの鑑賞。園芸や薪ストーブ。教育などの話題を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

 

母校、農大ニ高吹奏楽部が、先週、東京ドームにて

巨人開幕戦のオープニングショーに登場しました。

公式YouTubeチャンネルにのってたので、ここでも紹介します。

30年前(えらい昔だな)私たちもマーチングをやっていて、

全国大会にも出場していて、「なかなかやるよね」と思っていましたが、

現役生の今の演技を見てしまうと、自分たちの演技も霞みますね。

とにかくすごいです。

まずは見て!

説明はいらない。見て!

 

 

ちなみに、私たちが出場してた高校一年生の時の演技がこちら

タイトルは「ブラームス」

その名の通り、ブラームスの交響曲をメドレーにしたものです

こちらも思い出補正かかってますが、なかなかの演奏ですよ。