シロハラインコ雛の成長記録⑨ | 愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

オカメインコ
ウロコインコ
シロハラインコ
セキセイインコ
との日々の記録✎*。

今日はウルちゃんの再診へ🏥

先生からだいぶ鳥らしくなりましたね✨受付の方からもおっきくなりましたね〜😳

毎週成長っぷりが変わるウルちゃん。

ブログに残したい事はたくさんあるのに時間がなく雛達は日に日に成長していく。

ウルちゃんは絶好調👍

薬が1種類また減って抗菌剤がなくなった😊

テーピングも巻き直してもらってまた1週間後に再診。

シロハラインコらしくなった生後43日のウルちゃん🐥⸒⸒





結構立てる時間が長くなってシリンジで挿し餌ができるようになった。

これがゴクゴクぐびぐび飲み込んでいい食べっぷり。

挿し餌は日に4回。

ウルちゃんは緩く体重がまだ増加中。

頭を撫でられるのが好きでうっとり眠りについていく。

脇こちょも好きらしい(笑)



リノちゃんはもう活発にやんちゃにウルちゃんより世話が焼ける🤣

前からリノちゃんは挿し餌を食べる勢いが良いのは最初の1口だけで2口目からウトウト寝てしまって挿し餌に時間がかかる子でタラー

嘴触っても起きず…



ダメだこりゃ😂



午前中はちょこちょこ食べる感じでまだ挿し餌は日に5回。

リノちゃんは朝一の体重が160gが続いててもうピークは終わったかな。

カキカキされるのも抱っこされるのも好きだけどなによりタオルが大好き。

普段羽根に覆われて分からん太ももが結構な太さで驚いた🤣





いつもタオルの上で寝てるけど起きるとウルちゃんの傍にきて一緒に寝たり。



お互い食べ合ったり…




続く…