胃腸炎(閲覧注意) | 愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

オカメインコ
ウロコインコ
シロハラインコ
セキセイインコ
との日々の記録✎*。

ゆめちゃんの体重落ちが気になってて、体重以外元気だしごはんもよく食べるしそのうに溜め込むから食べるふりでもなさそうだし何だろうな🤔と思ってたら昨日の朝、血便が出た。






さすがに昨日はしんどそうに頭を背中にうずめて寝てて胃炎でもおこしたかと病院に行ってきた🏥


外を眺めるのが好きなゆめちゃん



ゆめちゃんは気を許した人以外に触られるのが嫌いなうえ飛ばない。

先生の5本の指を羽をばたつかせながら踊るように逃げ惑う💃🏻

家で逃げ惑うような事がないからそんな状況でも飛ぶ選択をしないのには驚く。

そしてX線、便検査の結果胃腸炎。

2週間分の薬をもらって帰ってきた。




帰宅後の💩




黒くねっとりした嫌なうんち。

ルーミィがたいそう嫌だそうで小さいケージに移動。

高いとこに止まり木ある方が落ち着くよね。


今朝も黒くねっとりしたうんち💩




昨日のように寝てばかりではないけど早く元気になってね✨