シロハラインコ成長記録① | 愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

オカメインコ
ウロコインコ
シロハラインコ
セキセイインコ
との日々の記録✎*。

餌落ちが悪かった上の子は食滞に陥り栄養が取れず日に日に痩せていきおまけに鳴くとそのうに空気が入って破裂しそうなくらいパンパンになるようになって挿し餌が出来ず病院に連絡すると診察してくれるとの事で便検査してもらったら芽胞菌とやらが大量に出てて腸内環境が悪い状態に。

流れをよくするために点滴してもらって薬を処方してもらって2~3日で改善がなければそのう洗浄しましょうという話で一旦帰宅🏠

夜の挿しが朝方まだ残ってて白湯飲ませると朝そのうが空に。

朝、薬入りの挿し餌を食べる時にピーピー鳴いてもそのうがパンパンにならなくなって薄々のフォーミュラを食べる事ができその後、薬が効いて消化がよくなり食滞が治った😭

痩せて小さいままだけどよく鳴きよく食べよく出し体重も増えてきて、何より生きようとする力が凄く強い子、ここからは快方に向かってくはず💪

大きく元気に育ってほしいと願って仮名まん丸お玉のまるちゃんから『ウル』と名付けました😊

生後12日になったウルちゃん‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

あばら骨が見えるくらい痩せてのがちょっとふっくらしてきたよ🥹




目も切れ目が入ってきた❣️

可愛いおめめが早く見たいね🥰




下の子は孵化後順調にスクスク成長中‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

お腹が空くとティッシュ高速ちゅぱちゅぱ😂



最近はお腹が空くとタッパーの淵をハミハミしながらピーピー鳴くの😂



淵に嘴が届くくらい大きくなって🥹

鳴き声のレパートリーも増えてきてその鳴きがゆめちゃんにそっくり🤣

生後9日になりましたよ〜‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

昨日あたりから体重の増えが著しくなってきて肉の塊‼️って感じに肉々しい(笑)

そしてモチモチして気持ちが良い🤤

骨格もしっかりしてきて挿し餌が少ししやすくなった🎵



1度は冷めたお玉🥚奇跡や輝きの子という意味で『リノ』と名付けました😊


2月は10歳のセキセイじぃちゃんが虹の橋を渡ったりシロハラきょうだいの誕生、前途多難な育雛。

生と死を深く考える月でした。

そんな時にいただいたコメントに涙が出てきた😭

勝手に引用さてもらいます🥹🙏


みんな、どの子も、こんなに頑張って出てきたのだから、そこが優しくて幸せな世界であってほしいと、心から願います✨


みんなが必ず無事に産まれてこれるとは限らない宿った生命達。

頑張って産まれ生きてくそこが幸せな世界であってほしいと想い飼い主として肝に銘じておかないとと思いました✨

とても心に響く言葉をありがとうございました😊🙏✨