Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽





東京駅の近くに

こんなスポットが。


ご存知でしたか?



東京大学の資料が展示してあって

なんと無料なんです🆓




動物、魚介、植物、などなど

無料とは思えない

大量の資料を

クーラーの効いた中で拝見できるのに

なんと無料!!笑



これはカエルの化石かな🐸


これ、めちゃくちゃ大きいんだけど

写真じゃ伝わらないかなー


イルカの化石だったと思う🐬


なかなかの迫力です。



馬ですね。



これも大きかったなー


馬ってこんなに大きいの?!

っていうレベル。



ビックリです


鬼バスですね。


葉脈が神秘的ですねー


これは蒟蒻の花


大きさにビックリですが



なおさら



臭いと言う

実物を見たくなりました。



この大きさで臭いってヤバくないですか🤣


トリバネアゲハの標本



本当に鳥のように大きな羽


飛んでるのを見てみたいなー


モルフォチョウの標本


シロスジカミキリかな?

髭がめちゃくちゃ長い💦


なぞの置物笑


これはタビビトノキ


こういう標本棚は

少し憧れると言うか

なんかかっこいいですよねー😎


かつての東大の時計🕰️


数字の手書き感がとても可愛いです。




この施設自体、

東大との協力なんです。


東大の資料が

展示されているといったものですね。





新幹線の待ち時間とかに

ちょうどいいような気がしましたよ。




東京駅近くのKitteという

旧東京中央郵便局の建物です。


よかったらどーぞ!

地下には美味しいラーメン屋さんもあります。








 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ