Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽




スーパーで和菓子祭りがやってたので

おはぎを買いました。


なんでですかね

僕はおはぎが好き😊



子どもの頃に

何か思い出があるわけでもなく、



あるといえば

京都の丹波屋という和菓子屋さんのCMに

なぜか心惹かれ

いつか自分で食べてみたいと

そう思っていた。



大学生になって

京都に住むようになって

買いに行った丹波屋。



なんか嬉しかったな。



ちなみに、関西だけらしいですが

青のりというおはぎがあります。


アンコの代わりに青海苔で包んだもの。


味はそうですね、

青海苔です。


口に入れた途端、

青のりが五感のすべてを奪う



こんなに青海苔を口に入れることは

もうないだろうと

そんなふうに思うくらいの

青のりの波が

口の中を満たす。



しかし、それも食べてるうちに

何やら訳のわからない甘さに変わり

美味しかったという

食後感が訪れる、、


 


不思議だよなー😆笑







 

◆Today's Topics


夏のサンシャインらん展11です

 

 

◆Main Theme


 最後はお買い物編!!



買うか買わないか

なるべく勢いで買わないようにしようと

強い意志を持って、


それでも

香りのするデンドロがあれば、

万が一にもそんなものがあった日には

買おう。



そんな気持ちで臨んだ

サンシャインらん展。



展示コーナーのフレグランス部門。

正面におかれた

二つのデンドロ…




ド畜生!!!!💸



Den.Snow Lady



展示されてたのが

やまはるさんだったので

そりゃ一直線ですよ。



色も可愛いし

匂いも好み。


たまらん。



そして、何より心惹かれたのは


新芽のバルブには

黒い繊毛がびっしり、、、


なんじゃこりゃ!!!




やまはるさん曰く、

水が好きなので

繊毛が空気中の水分を集める役割を果たしてる

そうな。



いいねー




そして、テンションの上がったまま



Den.Formidible Ugusu


こちらも

Snow Ladyの近縁で

花が大きいタイプ。



バルブを繊毛が覆います。


蕾が

大きくて

テッカテカです。


新芽



いいなー

いいなー



と、似たようなやつを

2つも買ってしまった。



財布の紐は

しっかり握っておかないとね!!!

 

 







 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ