Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽




夕方にランニングをすると

やたらと意識が高まって

唐突にストイックな晩ごはんになりました😂笑



びっくりしたのは

サラダチキンが今や240円くらいすること。



数年前まで120円くらいだった気がするのに

倍ですか…😅



日本の景気は

どこに向かうのかなー




そんなことを思いながら

ストイックなご飯に勤しむ初夏の夜でした。






 

 

◆Today's Topics


夏のサンシャインらん展⑧です

 




 

◆Main Theme


 デンドロビウム特集

その2


今回は時期的なこともあって

デンドロ多かった気がしますねー👀

Den.Christiy Dawn × Hsinying Frostymaree


名前の意味は

分かりませんが

美しい色合いのデンドロ。


東南アジア感があるというか、

欲しくなりますねー


Den.densiflorum


こちらも黄色いデンドロ



ちょっと不思議な花の形…?


訪れたのが期間終盤だったので

花が萎んでただけでしょうか?


布がくしゅっとまとめられたような

そんな可愛らしい形に

見えましたが。


Den.ambile


これは天晴れ!

ブドウのふさのように花がなる

アマビレ



アマビエとは関係ないのかな?笑


これ、

さぞや部屋に置くと

部屋が明るくなるでしょうねー


素晴らしい


Den. officinale


武井さんですね


鉢に流木が刺さっていて

着生してます。


カッコいいなー


てか、花数がそもそもすごいし


Den.dechaeoides


ジメジメが好きだと聞いて買ったことありますが

うまく育てられませんでした。


こんな花が咲くのかー


Den.parishii


くるのが遅かったね

また来年会おう!


Den.parishii f. semi album


こにらにもパリシーがありました


比べると、セミアルバとあって

全く花の色が違いますねー


Den.parishii f. semi album


え、これもセミアルバ?!

いやもう何を信じていいやら…笑



どうやら寒暖差が大きいと

花の色付きが

強くなるとかならないとか…



奥が深いなー


そうなると

セミアルバとか判定が難しくなりますよね🤔



Den.indoyo


インド洋?


白に濃い紫の斑点

ペタルの先がほんのりピンクなのがいいですね




Den. blue twinkle


キンギアナム系っぽいけど

花の形がなんか

デンドロだぽくないと言うか可愛らしい。


エピデンドラムの花に近い

そんな気もします。


色んなデンドロがあって

飽きませんね









 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ