Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽


映画「バットマン&ロビンMr.フリーズの逆襲」

前作もそうでしたが

また題名詐欺です。


バットマン&ロビンと書いてあるけど

今回もまた新たな仲間が加わる話です。



当時の流行りなのかもしれませんね…



3作目からさらに

大衆向け感がつよくなり

カッコいいヒーロー像とおもちゃが売れそうな演出

有名俳優の起用

そんな印象が強いです。





 

 

◆Today's Topics


夏のサンシャインらん展⑦です

 



 

◆Main Theme


 いよいよお待ちかね!


デンドロビウムです。


アップし切れるかは

分かりませんが

全ての展示デンドロビウムを写真に収めて

おりますので


ご堪能ください!笑




まずは

個人的に好きだったデンドロビウムたち

その1


Den.chantaboon sunrise

初めて聞いた名前の
デンドロビウム



確かに
サンライズ🌄っぽい
綺麗なオレンジ色🧡



Den.wasselii

我が家にもある
ワッセリー

しかし、こんな大株は
初めてみる



花を見るのも初めてです、

インゲン豆デンドロと呼んでましたが
こんな繊細な花が咲くんですねー


なるほどー

我が家のも
早く咲くといいなー



というか、
我が家のワッセリーは
鉢植えとコルク付けがあって
コルク付けの方が
生育がいいんですよ。


こちらの大株も
着生ですが
ワッセリーはその方が
あってるのかもしれませんねー🤔



Den.Treacherianum


大賞にもえらばれていた

トレチェリアナム



綺麗ですよねー


うちの株は

これまたコルクの方が育ちが良くて

鉢植えはかなり厳しい…


感想が必要なのかもしれない。


鉢植えからバスケットに植え替えるか…💦


色味といい
形といい
デンドロビウムらしからぬ
クールさがありますね



Den.parisii

大株です

こんなに花がつくと
圧巻です。



いかにも下垂デンドロって感じの

花がいいですね


Den.gottom sumrog


クリーム色のデンドロ

めちゃくちゃいいなー


黄色なんだけど

キツすぎずカスタードクリームみたいな

色合いで

とても好きでした


Den. Hawaiian King


今回というか、

今まで見た中で

一番大きな花のデンドロビウム



カトレアかと

思うレベルで大きい



カトレアなんじゃね?笑😆



気になってお店で尋ねてみたんですが、


Hawaiianと名の通り

ハワイのナーサリーが隆盛した頃に

作られた種ではないかとのこと。


最近は出回ってないので

入手は困難かも、

だそうです。


Den.suzuki


日本で一番多い苗字を

付けられたデンドロビウム



しかしてその実態は

デンドロビウムの中でも

珍しい緑色で、形も強め



好きだなー


鉢植えかと思いきや、

桜の木?かなんかにつけてる。


やっぱ着生いいなー



ということで、早くも

上限が来たので

また次回!!








 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ