Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

 

映画「バットマン フォーエバー」

 

 

 

テレビで3週連続やってたので

みました。

 

本作はバットマンシリーズの

3作目だそうです。

 

フォーエバーという題ですが

内容的には

ロビンが仲間になるという

ニューバットマンチーム結成って感じです。

 

 

1作目のいい意味での特撮感とは

打って変わって

大衆向けの本格アクション映画

になりました。

 

監督も配役も変わったそうです。

 

 

なるほど、人気が出て

作品のステージが変わったと

そう言うことなんだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆Today's Topics


です

 

 

 

 

◆Main Theme


 変な洋ラン特集です

 

Bulb.barbigrum

 

変な花代表の

バルボですよ

 

これ、遠目にはわからないので

動画を撮りました

 

花っていうか、もはや生き物

みたいなかんじで

 

繊毛が風に揺れて毛虫みたいに見えるんですよ、、、

 

ハチドリとかを呼び寄せようとしてるのかな??

 

 

 

こちらは極小の花
 
歩いてみてるとスルーしてしまうレベルの
小ささ。
 
 
よくよく株元を見ると
咲いてる!ってかんじのやつでした。
 

 

Pleurothalis amparoana

 

これは花の形がおもしろい

 

花?

 

リップが相対的にめちゃくちゃ大きいのかなぁ

小さいさじが連なっているような変な花

 

 

今回、珍しかったのがこちら。
 
ネジバナ!!
 
ですよね??

 

 

まさか、らん展でネジバナを拝めるとは・・・・
 
たしかに蘭の仲間ですよね。
 
 
こんな風にネジバナを
育てるのも
楽しそうです。

 

 

Dischea glauca

 

これも洋ランとは思えない見た目の株。

 

 

よく見ると

葉っぱの隙間から白い小さな花がなっております

 

Brs.Hibiya star


こんなにエキゾチックなのに

名前が日比谷スターっていう

ギャップも嫌いじゃない🤣



この強めな花がまた

整列してるのが

いいですよね。


ギャップ萌え

 

 Coel. pandurata


翠花のセロジネ

いいなー

 

 今回の

イチバンオオキカッタデショウ👑


名前は分かりませんが

目立ちますね



よくこんな大きいの育てられるなー💦

 

 Gomesa Jiano Queen


オルニソフォララディカンス

以外で

初めて見たゴメサ


パンジーというかオンシというか

うん。

こんな花咲くんですねー☺️

 

 Phrag caudatum


長老系洋ラン


趣があって

これこそ古典演芸のような渋い鉢に植えたら

あうんじゃないかと

思いますねー

 

 Cym.


シンビってこんな樹形に

成長するのか!?!?

っていう一鉢。


衝撃的です。


木立シンビとでも言いましょうか…


世界は広いなー







 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ