Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

映画「バットマン」

 

ティムバートン監督

 

初代のバットマンは

ティムバートンだったんですねー

 

知らなかった。

 

 

内容としては

特撮っぽいと言うか、

いい意味で怪しげな、影のあるヒーロー

って言う感じが出てて

すごくよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆Today's Topics


夏のサンシャインらん展⑤です

 

 

 

 

◆Main Theme


カトレア属、デンドロ以外の

洋ランです。

Max??.tenuifolia aurea

 

多分マキシラリアだけど、葉っぱが長いですね👀

 

名前が消されてるのが

きになる・・・

 

 

MAx.hautteana

 

もりもりです

 

こうして、他の欄と並べてみた時、

マキシラリアは葉っぱの主張が強めに見えますね。

 

 

Phymatidium tillandsinides

 

聞いたこともない名前の洋ラン。。。

めちゃくちゃ小さい。

 

 

一番小さいかも。

 

 

Masdevallia

 

マスデバリアといえば

細長いペタルでトライアングル型の花のイメージ

なんというかエキゾチックというか、、、

 

おもしろいな~

 

Chelonistele maximae-reginae

 

セロニステレというセロジネの仲間だそうです。

セロジネと言えば、

いかにもOrchid=睾丸っぽいまんまるとしたバルブが

印象的ですが

 

こちらはそんなでもないですね・・・

 

 

Lycaste aromatica

 

リカステもトライアングル型ですが

マスデバリアと違って

おとなしい上品なイメージですよね

 

かわいらしいです

 

 

Physosiphen tubatus

 

ネットで調べても

全然出てこない「Physosiphen」??

 

謎です

 

 

Eria cerenaria

 

以前我が家にも一株Eriaがありましたが

こちらはそれとは違って背が高く、

全く見たことないタイプです。

 

スラっとして綺麗です。

 

 

 

 

 

Psh.chacoensis

 

これ色味的にあまり目立たないんですが

色合いが繊細で

めちゃくちゃ好きでした。

 

こういう緑色いいですね~

 

しかも花の見た目がリップが上についてて

逆立ちしてるようにみえるんですよね。

 

 

 

 

今日は以上!!

 

 

また次回。

 

 

 

 





 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ