Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽




歳をとったからですかねー

なんか自分が弱くなったような

そんなきがします😅



というのも、

ちょいちょい自分を甘やかす

ということを意識的にやる瞬間が

あるからです。



学生の時とかは

お金もなかったということもあるんですが、

甘やかしたりしなかったというか、

ハンガリーこそがアイデンティティ

そんな気すらします🤣笑



今は

疲れてるなーとか、

今週頑張ったよなーとか、

何かにつけて自分を甘やかしてる気がして

ならないんですよね…


それがいいことなのか

よくないことなのかは

評価できないところですが。



そもそも、それすらも

自分の選択などという自由意志の結果では無い

可能性もあるのだから。








 

 

◆Today's Topics


夏のサンシャインらん展③です

 


◆Main Theme


 

さて、展示花を

見ていきましょう。


C.mossiae fma. coerulea


おー好きな薄ピンク色の

モシエがあったとは、、、


これでセルレアなんですねー


Bl. digbyana


ディグビアナはやっぱいいなー

モシエよりもモシャついてる✨



色もモシャりも

最高です。


C.warscewizii 'Imperial Red.


ワーセウィッチー

花でかい!!


手のひら大くらいの

大きさがありました。


C.parprata carnea


美しい色合い


C.parprata carnea


同じカルネアでも

ピンクが薄いのもあるんですね👀

日がたったからかな??


L.lobata 'I'


紫みのつよい

ピンクのロバータ


こんなに花をつけてみたいもんだなー


C.lobata 'Jeni'


今年我が家でも咲いた

ジェニー


数年前に同じイベントで見て

購入するに至ったので

個人的にはこのイベント恒例って感じです。


C.lobata f. alba


真っ白なロバータ



色が違うだけで

印象がガラッと変わって

やっぱりおもしろいですねー


Rlc.Mystic Lady 'Lime Morning'



これ、今回のカトレア系の中で

一番印象に残ったかも。



花の大きさに加えて

色味がなんというかエキゾチック


そして、RLCのモシャ感



いいですねー


名前がぼやけて読み取れませんが


C.contamiana?


カトレアなんだけど

なんていうか

形といい色といい、

強そうな印象の花ですね


C.kiritubo 'Meg'


小さなカトレア


きゅっとしてて

厚みを感じますね。


コンパクトで可愛らしい


C.coecinea?


たまに見かける

超小型カトレア


色がパキッとしてて

小さいのに

主張がある。


山椒みたいなやつやな。。。




ちがうか…










 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ