Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽



映画「痩せゆく男」

スティーブン・キング原作


移民のジプシーへの差別偏見がひどかった時代、

権力によってジプシーの運転致死事件を闇に葬った主人公たちが、

ジプシーによる呪いに苦しむ

サスペンスホラー。



面白い!


他者への恐怖から生まれる

差別、支配構造。


単なるホラーにとどまらず

少し考えさせる

面白い映画でした🎞️









 

 

◆Today's Topics


Max.densaです

 

 

◆Main Theme


 去年も咲かなかった

どころか

株全体があまりいい感じに

育たなかったデンサ…


20240522


今年はどうなることやら…



と、不安な気持ちで

毎朝見てるのですが



新芽が確認できました


こっちにも。


ということで、
今年は2芽で
頑張っていくということで、、


やりましょう!



これね、

上の方は枯死してるようです。



何がダメだったのやら…




普及種ですが

苦戦してますねー


増やして

着生させたいんだけどなー、、、





今回、

この足元ですね



めちゃくちゃ茶色い


水苔?なに?


もはや何だったのかもわからない

植え込み材を

水苔で一新することにしました。



うまくいってない理由に

水が吸えてない可能性もあります。



開けてみると

カチカチでした



上には古い謎の繊維が。。



古いのを全部取ると

細い根っこたちが

残りました。



デンサの根っこは

フウランとかと違って

掴むための太い外に伸ばす根っこというよりも

水を吸うための根っこ

って感じの印象ですね




ちなみに、

新しい根っこが動いていない…

何故…



それが原因なのでは…

そんな気がしてきた。



植え替え完了、こんな感じ。




今年は、うまくいきますように!!!








 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ