Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽





ずんだの豆乳を発見!



ずんだって

美味しいですよねー


なんでなのかなー。



枝豆とは思えない

おいしさがある笑



豆乳ってことは大豆…



豆✖️豆⁉️



豆好きすぎやろ…

まぁめちゃくちゃ美味しいんですけどね。







 

 

◆Today's Topics


花の寄せ植えです

 

 

◆Main Theme


 前々から

寄せ植えという遊びを

やってみたかったんですよ。



そして、最近

ベランダに花が欲しい!

と思いまして、



このタイミングで

買ってきました。

20240522



3つ買ってきました。



本当は

予算とか決めてその中で

創意工夫をするのも

楽しいと思うんですが

今回は


一目惚れに任せました🤩




以前、趣味の園芸で

寄せ植えに大事なのは

点、線、面

のバランスだと聞きましたので、


ふんわりと念頭におきながら

探してました。


ミニガーベラが

とにかく可愛いい。



ミニガーベラありきで考えはじめました。

面っぽい葉っぱなので



線っぽい植物を探してるうちに

見つけたのが、

藤色のロベリアという植物。



線が細くてこんもり咲く、

色合いも最高です。



ということで、

手前にミニガーベラを

2色。


奥にロベリアを並べてみました。


ロベリアの花。


蘭が好きな人には

刺さりそうな

変わった花の形です。


ミニガーベラ。

ピンクに縁が白。

逆のもあったんですが、

そこはファーストインプレッションで。


写真だと伝わりづらいんだけど、

とても良いクリーム色というか

淡い黄色なんですよ。


たまらん。




ロベリアとミニガーベラ

どちらも多年草かと思うので、

来年もまた咲かせられるように

管理を頑張ろうと思います。









 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ