Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽

 

 

 

久々にTSUTAYAに行きました。

 

 

カードを見ると

2018年に

期限が切れてました。

 

 

にしても、逆に2018年に

何を借りたのやら…

 

 

それくらいTSUTAYAに行くのは

久々。

 

 

まだ練馬に住んでた時だから、

行ってたTSUTAYAの場所は

わからんだけど…。

 

 

 

さて、今日はそんなTSUTAYAの話。

 

 

何の話かというと

なぜTSUTAYAに行かなくなったのか⁉️

 

 

それは、サブスクの時代が

きたからですよね。

 

 

 

音楽で言えば

Apple Musicをはじめ

Spotify、LINE MUSIC、soundcloud、podcast

Amazon Music、楽天やYahoo!、

あと通信各社もあるのかな?

 

 

映像で言えば

Netflix、アマプラ、U-Next、

楽天もなんかやってるし、

ドコモやソフトバンクなどの通信各社もある。

 

 

どこか一社と契約するだけで、

年間に消費切れないくらいの

コンテンツを享受することができる。

 

はっきり言って無理でしょうね。

 

 

それでも、

本当に聴きたい曲や見たい映像は

網羅されていなかったりします。

 

あぁ、世の中のなんと広いことか…!!!!笑

 

 

 

 

そんなときに活用したいのが

TSUTAYAです。

 

 

 

どこの配信にのってなくても

TSUTAYAにはあるんですよ、、、

 

 

 

恐るべしTSUTAYA。

 

 

 

そして、何より

ビデオショップの棚を眺めながら

何を借りるかを選ぶ

これが楽しいんです。

 

 

子どものころ親に連れられていった思い出が

よみがえります。

 

 

夢の世界のような

なんでもあって選び放題のあの感覚。

 

サブスク時代とは言え、

いや、だからこそ

実店舗の魅力はあると思うんですよね~。

 

 

 

ということで、

先日、久々にTSUTAYAに行ってみたんですが。

 

 

 

まずTカードが数年前に

失効しておりますので

更新料として年間550円かかりました。

 

ちなみにDVDは旧作レンタル250円/枚・週

です。

 

4枚借りると占めて1,550円。

 

 

そこそこかかったなー

と思わなくもない。

 

ちなみにTSUTAYAにもサブスクがありまして

 

月額990円で旧作が借り放題。

 

 

 

なるほど、、、、

 

 

単純計算で

毎月4枚以上借りるような人は

TSUTAYAのDVDサブスクがお得になりますね。

 

 

4本借りた時点で、

サブスクにしておけばよかったかも・・・

という気持ちがふつふつと湧いてきます!!笑

 

 

 

しかし、TSUTAYAに毎月行きますかね~

 

 

今、我が家には映像サブスクが1件もありません。

 

 

なのでTSUTAYAサブスクありかなと思いますが、

1件でもサブスクを契約しようものなら

お店に行くのが面倒に感じてしまうことは

容易に想像がつきます。

 

 

 

見たい映画というのはあるんですが、

それは言い出したらきりがないんですよ、、、

 

 

旧作で見たいものも大量にあるけど、

新作でも当然あるし、

昨今でいうとネフリやアマプラのオリジナルコンテンツとしての映画も

正直話題性が高いですし、

興味をそそられてしまうのです。

 

 

 

いやはや悩ましいものです。

 

 

 

 

さて、他社のサブスクはというと、、

 

ネフリは月790円~、年間9,480円~

 

Amazonは月額500円なので年6,000円~

 

U-NEXTは月1,990円~、年間23,880円

 

 

 

単純に価格だけを考えると

ネフリやアマプラになってしまいますが、

ラインナップの問題があります。

 

U-NEXTがずば抜けて高く見えるのですが、

U-NEXTは配信系の中で断トツ映画の取り揃えが良いんです。。。

 

 

かゆいところに手が届く

U-NEXTなんです。

 

 

なんともうまくできてますね、、、

 

 

 

 

 

 

 

さて、今後TSUTAYAとの付き合い方を

どう考えるか

と思案していたところ。。。

 

 

なんと今回調べてみて初めて知ったんですが

TSUTAYAには

TSUTAYA×U-NEXT

 

 

 

 

 

TSUTAYAプレミアムNEXTというプランがあるみたいです!!!

 

これは映画好きには最強なんじゃないか?!

 

 

 

月2,189円~、年間26,268円~

U-NEXTのサブスク料金に200円プラス。

 

 

 

 

 

ここまで書いてきて、

僕の心は全く決まっておりません笑

 

 

 

 

とりあえず、可能性としては

 

①Netflix+TSUTAYA通常レンタル+U-NEXT無料期間活用

ベースは圧倒的コンテンツ数のネフリで

物足りない時にTSUTAYAに行く。

U-NEXTでたまに案内をもらえる無料期間をフル活用。

 

若干貧乏くさいと批判を受けるかもしれませんが、

僕がよければいいんです笑

 

 

 

②TSUTAYAサブスク+アマプラ単品+U-NEXT無料期間活用

基本TSUTAYAの旧作を掘りまくる。

新作っぽいものはアマプラで単品購入。

U-NEXTでたまに案内をもらえる無料期間をフル活用。

 

 

③TSUTAYAプレミアムNEXT

趣味映画に特化して何かを極める笑

 

 

 

さてさて、どーするかな~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇


・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ