Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽




久々に仕事で

終電まで会社にいました。



なんでしょうね、

ここ数年

イージーに過ごしてきたので

久々の気持ち良さすらあります笑



残業代はもう出ないので

サビ残になってしまうんですが

やることがあるから仕方ない。



たまにはね。









 

 

◆Today's Topics


ポトスです

 

 

◆Main Theme


 ポトスと言っても

我が家にはちょこちょこあるんですが


今回はこちら


20240511


この春に

実はかなり整理したんです。



本当はフィロデンドロン(オキシカルディウム)も

いくつかあったんですが

どうも環境が合わず、、、




ということで

今は良さげなポトスの節だけを残して

植え替えた状態です


これとか

最近出たんですが

最高です。


緑の斑はかっこいいです


あと、斑入りでもなんでもない

真緑のポトス



元はマーブルクイーンかなんか

だったんですが

枝変わりで斑入りでなくなったやつ



新葉がテカテカでかっこいい!


これも緑の斑入り


カーニバルかな?




斑入りじゃない方が

やっぱりよく育つんですが、

斑入りの方が増えてくれると嬉しいなー







 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ