Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽




日焼けの季節ですね。


日焼け対策をしないとなーと

思いつつ

まいど忘れてしまいます。



でも、やっぱり日焼けは大事と言うか

それというのも

若く保つ為に大事

と言うことなんだそうですね。


あとは皮膚がんとかまぁ

そう言うこともありますが。





そもそもUVカットって

なんやねん!なにかいかんねん!


と言う方もいらっしゃると思います。

巷にはやたらめったらアルファベットが

溢れてますし

美容業界は特にです。



UV=Ultravioletつまり紫外線のことですね。


紫外線の中でも

オゾン層に吸収されずに

肌に届いてシワやシミ、ソバカス、

その他たるみの原因を作るのが

紫外線Aと紫外線B



肌の奥まで浸透してくるAは

主にシワやシミ、たるみ



Aほどまで行かないBは

主にソバカスやシミ


に影響するそうです。



日焼け止めに表示されてる

SPF++とかPA++というのがありますが

PAは紫外線A

SPFは紫外線B

に対応しており

+の数がその効果を示しているそうです。



なるほどねー


これで明日から胸を張って

UV対策しようぜって

いえますね笑






 

 

◆Today's Topics


Den.loddigesiiです

 

 

◆Main Theme


 

花が終わったので

植え替えることにしました

20240506


買ってから

ずっとこの鉢のままだったので

そろそろね。


しかし、今年もよく

高芽がでてます


根っこは

意外と少なかったですね


根鉢のように見えますが


根っこは上の方にだけ。


つまり

ロディゲシーは着生するために

表面に根を広げるタイプ

ってことなのかなー?


水苔で

うえてみた。


このハンギングバスケット

自作なんですが

今回初めて直植えしてみておもったのは


水苔が緩くなる


キツキツには

植えられない


ということでした。



悩ましいですね。



まぁ植物が育てば良いんですが

コンポストが緩いことが

ダメな方向に作用しないことを

祈るばかりですね。







 

 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ