Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽




たしかに

ゴキブリ🪳に対する

嫌悪感、拒否感には異常なものがある



その意味で

テラフォーマーズという漫画は

慧眼だったなと





ムカデは刺す

クモも刺す

毛虫も刺す

ネズミは噛む


ゴキブリは…



上のスレには原因なんてものは

出てこなくて

みんなでワーワー言ってるだけの

よくあるスレなんですが



病原菌🦠を大量に持ってるとか。




たしかに、フマキラーのサイトには

サルモネラ、赤痢、ピロリ、O157など、

聞いたことある病原菌の可能性が書かれてる



でも、この会社は

それでくってるからなー…




ということで、こんなサイトがありました

https://www.jataff.or.jp/konchu/gokiburi/goki04.htm


病原菌の運び屋的な話で言うと

たしかに、ゴキブリだけじゃない。


ハエ、ノミ、カ、そして我々人間が

そもそも大量の菌を保有してる




興味深いのは

ゴキブリを食べてる時期があったとか、

薬にも使われてると言った言及。



まぁ、この手の食べる話とかは

正直訳分からんことする異分子的な人たちは

どこにでもいるからなー

とは思うんですけどね笑


文化的にどこまで根付いていたかですよね。







 

 

◆Today's Topics


B.digbyanaです

 

 

◆Main Theme


 欲しいなーと

探してたら

いい感じの値段で買えそうなのがあったので

ゲットです。

20240505


花が咲くには

まだ小さいのかなー❓


新芽は2本です。


再来年くらいには

株分けできるのか…

いや、焦らずに行った方がいいですね。


とりあえず、ダメにしないこと


ちゃんと花を咲かせることを

目標に頑張ります!!



因みに、こちらの株は

B.digbyanaとなってますが

今はB→Rcに変更になっているそうです

 

 





 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ