Thank God, It's Blooomin'‼️🪴

まいど、ATSUSHIです😽



 

 

◆Today's Topics


足利の謎の道です

 

 

◆Main Theme


 足利の

というかGoogle Map側の問題な気もするのですが

奇妙なことがあったので…笑


こちらは足利にある

鑁阿寺



なんて難しい漢字だこと、、、


普通に読めません笑



大銀杏があります



このお寺の中で

有名なホワイトシュウマイを食べてから



足利といえば

やはり餃子ということで

近所の有名な餃子屋さんを目指したんですよ。



その名も、「丸金ぎょうざ」さん




Google Mapで検索したところ


大通りを挟んで向こう側にあるんですが


ルートが3つ、



大回りするルートが2つと

ショートカットルートが1つ




気になるのはその表示時間




ショートカットが5分で

大回りが2分?!



いやいや、、、


逆じゃ無いのか?!



ショートカットの方に

どんなトラップが待ち受けてるのか????



場所を移動して

何回調べ直しても

やはり「3分」の差が生まれるんです。



いやいやいや、、、



これは行かずにはおれん。

ということで、

時間はかかるんだけど、

ショートカットすることにしました。




まっすぐな道。


何も無い。



結局

なんの面白みもなく

5分でつきました。。



あってるやん!!!





あとで調べましたが

mapアプリの歩く速度は

だいたい時速4.6〜4.7km=分速80m弱


 

大回りだと550mを2分との

表示でしたが

これがおかしかったんです。


分速で270m

歩く速度の3.5倍くらい。



ここだけ大阪人が

作ったんでしょうか?



いや、ぎょうざが楽しみだから

早く歩いてしまうのか?!



あるいは、

なにか電動のスロープみたいなものがあって

めちゃくちゃ早く進めるとか?!



あるいは、

足利には電波がうまく届いていな…ごにょごにょ



と、まぁ

くだらないことで楽しく過ごせました

という話。笑









 

 

◆At the end


 楽天ルーム

お買い物マラソンの時とかの
参考になれば👇

・園芸基本用品
・猫飼育基本用品
・やってよかったふるさと納税
・ダイエットフード
など
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼️‼️‼️

ではまた〜

  

 

instagram: @atsushi_with_plants

ねこstagram: @ranchan1029

 

 

ポチッといただけると励みになります‼️

☺️🪴👍

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブロ